四季咲き、返り咲きのバラは1番バラが咲き終わったら、適切な管理をすることで、真夏まで2番、3番バラと1ヶ月ごとに咲いてくれます指差し


最初に咲いたクイーンオブスウェーデンを例にします看板持ち


まずは、剪定しますハサミ

ちょうど一本だけバラが残っていたので分かりやすくなりました下差してへぺろ


次にお礼肥を与えるだけですニヤリ



ちなみに、クイーンオブスウェーデンは、イングリッシュローズでは珍しく真っ直ぐ咲くことが魅力ですが、



もう一つの魅力がトゲがほとんどないことです指差し



これ上差し葉っぱだけ取り除いたものですポーン

トゲが一切ないですよねポーン

なので、こうやってぎゅっと素手で掴むこともできちゃいます〜指差し



皆さんのお家のバラの魅力は何ですか〜?

バラと一言で言っても、たーくさん種類があるので、色々な美しさがありますよね照れ


それがバラの世界の良いところですねニヤリ


引き続き、バラのあれこれを金曜ローズショーでご紹介しますので、ご覧いただけると嬉しいです口笛

 

フォローしてね

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村