最近ウェッジウッドのグラスを2連続で割ってしまい、頑丈で、どしっとしていながらも可愛いグラスを探していましたあんぐり

(幸い割ってしまったのは大好きなワイストではなく安いものだったので良かったのですがえーん


割れないグラスなんてもはや耐熱グラスくらいしかないのでは〜!?っと諦めかけたその時!


こういうのを探していた!とピッタリのグラスを見つけましたポーン



作家 原光弘

ガラス マーガレット 3,080円(税込)

200mlサイズ(8部目まで注いだ容量です)


ネットで見つけたときは再入荷待ちで、お知らせメール設定してましたが、そのメールに気がついたときにはさらに売り切れになっていて、大人気ぶりが伺えていましたびっくり


そして、待ちに待った2度目の再入荷連絡看板持ち


こんなグラスに出会えることはなかなかない!!と思い、6個買っちゃいました〜てへぺろ拍手


できればGWはこのグラスで乾杯〜ロゼワインしたいと思い、ダメ元で出来る限り早い到着を希望していることを伝えてみると…

配達到着予定日より、4日も早く、無事にGWに間に合いました〜拍手

ありがとうございますお願いお願いお願い


届いたグラスがこちらです〜下差し



手作りでしか出せないフォルムが眺めていて癒されるほど美しく、心が落ち着きますニコニコスター


飲み口も、側面も、脚も、もう全てが美しく、滑らかですイエローハーツ



早速使ってみましたウインク

一回の食事で飲むちょうどいいサイズ(200ml)ですOK

コストコのオレンジジュースとグレープジュースにしましたニヤリ




飲み口もガラスが分厚いところと薄いところとありますがどこで飲んでも飲みやすくて驚きですびっくり


例えるなら、大きなべっこう飴を咥えるような感覚(この表現で伝わるかしら…泣き笑い


飲み口だけが広いので、アイスティーやコーヒーをいただくと香りがより感じられます照れ


もちろん、持ちやすさも、そして洗いやすさもこれまでのどのグラスより素晴らしかったです100点


上差し見てください、この脚の可愛さラブ


実は、こういう脚付のグラスを探し回って、某大手の激安家具屋さんに行ったところ、いろんなデザインの脚付強化グラスが200円以下で大量に売ってありましたびっくり


5つ買っても1,000円以下びっくりびっくりびっくり

かなり迷いましたが、どうも、重いような気もして、また、持つ部分の直径が大きすぎるような気もして、いくら安いとは言え、買えなかったですえーん


あの時買わなくて本当に良かったですおねがい

安物買いの銭失いするところでした〜てへぺろ


本当に感動するほど素晴らしい作品ですので、もしこれからグラスを新調される予定のある方は、ぜひお勧めします指差し


母の日、父の日の贈り物にもぴったりだと思いますキメてる


マーガレット以外にもいろんな形があるみたいですよ指差し


フォローしてね…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村