今週の金曜ローズショーは、ピエールドゥロンサール特集です口笛気づき


ピエールドゥロンサールとは、つるバラで、最も人気なバラの一つですラブ

どのお店にもバラ苗として売ってありますラブラブ




我が家のピエールちゃんは、赤ちゃん苗から購入したので、やっと今年誘引できるほどのサイズに成長したのでしたてへぺろ



順調に蕾がつきましたウシシ



蕾がまるで大玉飴のように大きくなりましたOK




ここまで来ると和菓子のようですてへぺろ


そして開花しました拍手

白とピンクのツートンカラーで特大輪ですOK


仕立てた姿はこんな感じです下差し


来年はもっと大きく仕立てられることでしょうグラサン


つるバラは一気に咲きますが、蕾から開き始めて満開になるまで、どの姿も可愛いですねラブ





ベランダの特等席は見頃の花を置いて、模様替えを楽しんでいますキメてる




引き続き、バラのあれこれを金曜ローズショーでご紹介しますので、ご覧いただけると嬉しいです口笛

 

フォローしてね

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村