仕事のストレスであたおかになりそうだった週末…

癒しを求めていつもの花屋へGO車ダッシュ

 

今の季節、立派なイチゴ苗で売り場が埋め尽くされていますいちご

 

我が家のイチゴロードのおかげで、ほぼ毎日イチゴを1,2粒収穫していただけていますチュー

 

 

ダントツでよつぼしイチゴが美味しいですグッ

よつぼしイチゴは粒がこんなに小さくなってしまっても、必ず甘くてみずみずしいですブルーハーツ

 

 

とちおとめは、写真くらいの大粒になるとおいしくなりますが、



小粒になると甘さがあまり感じられません泣き笑い

 

 

だから、よつぼしイチゴは何株あってもいいよね〜チューってことで、特設のよつぼしイチゴ苗コーナーに向かいました。

 

苗を吟味しているところで、そういえば、野菜と果樹コーナーにもきっと他のイチゴ苗あるはずよね〜ニヤリと思い出して、一旦そちらに移動することに。

 

すると、少し隠れたところによつぼしイチゴ苗が2つ置かれているポーン

(私のよつぼしイチゴセンサー働きすぎ泣き笑い

 

なんと…この2つだけ大特価だったのです拍手

980円(税別)→598円(税別)に拍手拍手拍手

 

それじゃ大特価の方を2つとも買っちゃう〜ぽってり苺ぽってり苺

イチゴの神様にありがとうお願い

 

隣にあった別品種の立派なイチゴ苗あまいろは(680円)もついでにカートインニヤリ

ってことで、今回は合計3つぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺を買いましたOK

もうどんだけ〜上差し笑いです笑

 

イチゴ苗の要、クラウンもこんなに立派なんですよ〜

 

たまたま立派なイチゴが実っていないだけで、こんなに安くなっちゃうんですよおねがい

 

早速、安心のスリット鉢に植え替えて、我が家のイチゴロードに加えましたてへぺろ

 

 

よつぼしイチゴ苗は5鉢ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺になりましたパー

 

あとは、あまいろはぽってり苺、とちおとめぽってり苺、紅ほっぺぽってり苺、女峰ぽってり苺、あきひめぽってり苺、さがほのかぽってり苺です照れ

 

イチゴ苗とスリット鉢、マルチング材などなど、総額で8,000円程度です秘密

 

イチゴ狩りに行ったと思えば、毎日、朝摘みイチゴを食べられるので、私にとってはこちらの方がとっても幸せなお金の使い方ですハート

 

 

 

 

 

これ以上、イチゴロードのスペースはありませんので、これにて入荷は終わりです完了

 

来年、いくつ残っているでしょうか!?

 

 

フォローしてね!

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村