新年快乐龍本日は旧正月ですね花火

 

本場の旧正月では饺子でお祝いするようですが、私は簡単団子を作りましたのでご紹介しま~すニコニコ

 

この間、こちらのYouTubeをみて、すごく簡単で美味しそうだったのですお団子

 

 

 

 

分量や作り方の詳細は動画見ていただければと思いますが、めちゃくちゃ簡単ですグッ

 

四角オレンジStep1

白玉粉に絹ごし豆腐を水の代わりに入れてこねる

 

ポイントは、耳たぶの柔らかさになるまで、少しずつ絹ごし豆腐を入れて混ぜていくと分量も計らずに簡単にできますグッ

 

四角オレンジStep 2

丸めて、沸騰したお湯に入れて、玉が浮いてきてから5分間茹で続ける

 

四角オレンジStep 3

ザルにあげ、氷水で冷やして、完成

 

あとはお好みのトッピングでいただきまーすお願い

 

きなこと、井村屋のあんこと、スーパーカップのバニラにイチゴをトッピングしました〜飛び出すハート

 

団子、、、というよりお餅、、、めちゃくちゃ美味しいですラブラブラブ

食感がとーってもなめらかで感動ですラブラブ

 

ちなみに、今回はコストコで買って常備しているこちらのお豆腐を使いましたOK

 

 

 

賞味期限が1ヶ月ほどあり、味もとっても濃厚な大豆の味がして、常に冷蔵庫に入ってまーすウインク

 

この豆腐の味がしっかりと出ているので、さらに感動的な美味しさになったように思いますニヤリ
 

そして、前回ブログにも登場したルピシアのとちおとめ緑茶と一緒にいただきました〜お茶いちご

 

 

ドライイチゴも入って見た目もとっても可愛いラブ

 

和のおやつタイムです〜お団子いちごお茶

 

 

本当にその辺のカフェで食べるより、めちゃくちゃ美味しかったですハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

個人的にはきな粉が最強でしたねグラサン

 

しかも、翌日になっても団子が全然固くならず、朝ごはんとしても食べられましたOK

 

ぜひおやつにおすすめです〜グッ

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村