2015年に日本テレビにて放送された偽装の夫婦

 

主題歌がJUJUのWhat You Wantです口笛

よくよく聴くと、このドラマにとっても合ってる曲でした

ドラマを見終わった今、かなり元気づけられる曲です口笛

 

さて、こちらの偽装の夫婦

リアルタイムで見たことあるような、、、

Netflixで配信されていたので見てみることにしましたひらめき

 

1話から軽快なテンポで進み、そうだった!そうだった!と記憶が蘇り、サクサクあっという間に完走しました!

 

天海祐希演じる主人公ヒロは45歳で、未婚、両親も早くに亡くし、大好きな本の世界を生きがいに図書館司書として天涯孤独に生活していました。

 

そんなある日、20歳の時に付き合っていた沢村一樹演じる幼稚園園長代理と再会。

 

突然自分を捨てて去って行った男は、なんとゲイであったことが判明。

 

彼との再会により、余命半年の彼の母親のために、偽装結婚をしてほしいというお願いを受けたり、とあるシングルマザーから愛の告白をされたり、一気に生活が変わっていくすったもんだが描かれています。

 

大きなテーマは心の声

 

最初は主人公ヒロの心の声が毒舌で面白いのですが、これがだんだんとヒーリングポイントに、、、

 

誰でもない自分の人生

自分の心の声に正直に生きることを訴えるドラマです。

 

終盤の複雑な4角関係?はカオスになりかけそうでしたが、いつも良いところを持っていくキムラ緑子演じる叔母さんのおかげで、まとまりました。

 

しかし!それでも、最後の最後の終わり方が少しつまらなかったかなキョロキョロ

途中までテンポよく面白かっただけに、最後は、それぞれ新しい未来を求めてもよかったかもしれません泣き笑い

 

それにしても、10年近く前の日本ドラマはまだまだ面白いですねニヤリ

 

出演されているキャストの皆さんの演技も、とっても安定していて、笑えるのに泣ける、どこか今の韓ドラに通ずるようなヒットポイントを感じています。

 

全ての役が完璧な配役でした〜みんないいキャラしてますキメてる

 

誰でもない自分の人生

この世の中に、自分以外の人生は二つとない

 

他人からどう思われようが関係ありません。

とにかく自分が幸せになる人生を自分で舵取りすることが大事ですね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村