こちらから下差し

 

 

 

いよいよ疑わしき在庫品が届きました真顔

 
一応、全ライトがつくかどうか、店舗スタッフの方が、未開封商品を開封して、動作確認をし、再度パッキングしたものなので、箱は当然使用感ありましたちょっと不満

 

 

開封して、まず思ったのが、、、
絶対に展示品だったな、これムキー
 
なぜなら、商品についているタグがボロボロムキー

 

 

破けて、しわが入ったものがポイっと入れられていましたムキー

 

そして、説明書の一部も足りないし、

説明書には靴跡もあるし(つまり、踏んづけている)、

ライトスイッチも傷ついているし、

前回開封したときのような新品特有の匂いが一切しないチーンチーンチーン

 

電話だとわからないと思って、誤魔化したな?

いや、騙したな?

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

未開封商品を開封してこれからまた客のところに送るのに、説明書踏みつけるのか?

未開封商品を開封したばかりなら、説明書一式そのまま箱に入れるはずじゃ?足りないってありえるのか?

ツリーの枝についてるはずのタグをプチッと破ったまま、思い出したかのようにポイっと入れるのか?

 

仮に本当に未開封商品であれば、逆にこんなふうに雑に商品を扱ってパッキングし直して配送するって意識低すぎない?ゲロー

 

つまり、どちらにせよ組み立てる前から本当にテンションが下がりますゲローゲローゲローゲローゲロー

 

展示品しかないなら正直に伝えてほしかったです真顔

 

それを受け入れた上で、商品をお迎えするのと、

騙されてお迎えするのは、いくら気に入ってるものでも全然気分が違いますムキームキームキームキームキー

 

前回5分で組み立てられたものが、枝の向きがめちゃくちゃで、なんか形が整わないアセアセ

ライトのコードも枝から解けたりしているものもあって、明らかに使用感満載アセアセ

新品のものは、この写真のように枝の裏側でライトコードが綺麗に整っているのですが、ここが解けていたり、留め具が外れている箇所が4箇所ほどありました魂

一体どんな不器用なやり方で扱えば、こんなことになるのか?

 

組み立てたあたりから、このネガティブな粗探しから、半ば現実逃避をしたくて、写真を撮るのもやめるようになり、いかに綺麗に手直しするかに注力していましたチーンチーンチーン

 

しかし、このツリーを見るたびに、顔も名前も知らない誤魔化し店員のことを思い出すような気もしてきてゲロー

 

①これを返品して来年新しい在庫を買うか(だけど返品しにまた重たい35kgをマンションから車に乗せる手間を考えると萎えるガーン

②ライトは確かに正常に作動するのでこれで妥協するか

 

さらに悩まねばならなくなりましたチーンチーンチーンチーン

 

一晩寝て、少し気持ちが落ち着き、少なくともことの発端だったライトは正常に作動すると心の中で言い聞かせると、これでいいかもと思えるようにもなってきました笑い泣き

 

そして、手ぶらで普段の買い物へ、コストコに行ったのでした車

 

ところが、そこで衝撃の光景を目にするのですポーンポーンポーン

 

→三度目の正直に続く泣き笑い

フォローしてね!

 

よろしければポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

コストコネタはこちらで綴っていますので、興味のある方はどうぞ下差しウインク