今日は愛弟子の新たな人生に向けた旅立ちの日です飛行機

 

思い返せば、自分も同じ年くらいのころに大きな旅立ちの日がありました。

今年に入って社会全体がコロナ前に戻り、疎遠になっていた方々とCatch Upすることが多くなりました。

そこで、必ず思い出すのがアメリカでの日々ですアメリカ

 

不安や希望、寂しさや興奮などなどたくさんの気持ちを一度に抱えながらたどり着いたアメリカアメリカ

 

私の場合は1年間限定でしたが、なぜか飛行機の中では「サライ」の歌が頭から離れませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(もうすぐ、サライが流れる週末がやってきますね泣き笑い真面目に聞くとなんともまぁ感動する曲です指差し

 

 

ここからの旅路には支えてくれる家族も友人もいない、まさに未知の世界が始まるキョロキョロそんな気分でした。

 

5年たった今、現地での日々を色鮮やかに覚えていますニコニコ

幸い、出会った人々は愛に溢れていて、たくさん無償の愛を受け取りました愛飛び出すハート

日本に帰ったら、こんな風に私も周りの人を助け、支えていけるような人間になろうと何度も誓いたくなるような出来事がたくさん、たくさんありました照れ

 

悔しいことは次回の成長の糧にハッ

努力は今後の人生の貯金となりコインたち

トラブルやハプニングはいつかの笑い話に笑い泣き

人の優しさはいつまでも心を温めてくれます飛び出すハート

 

日本から幸運を祈ります流れ星

 

 

フォローしてね!
 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し