お花とは別に韓ドラを観るのが日課なんですが指差し

 

韓ドラは、ラブコメから復讐劇、ヤクザもの、死後の世界などのファンタジー系などなど、、、

たーくさんのジャンルがあって、よくこんなストーリー展開思いつくよな~と思うんですがウインク

その中でもゾンビネガティブ系ストーリーもかなり面白いですOK

 

韓ドラにハマる前までは、絶叫系とかグロイ描写があるものは心の底から苦手だったんです笑い泣き

ところがどっこい、韓国のゾンビ系ドラマや映画を見始めると、耐性がどんどんついていきましたグラサン

 

大体ストーリー展開は同じになってしまいますが泣き笑い

ネガティブ食われるまでのドキドキ・ハラハラ感

ネガティブゾンビの演技力、表現力

ネガティブゾンビと闘うアクション

ネガティブ真実の人間関係の描写

などなど、もうたかがゾンビ、されどゾンビネガティブって感じです指差し

短い間に訴えかけてくるメッセージ性も深く、間違いなくThought-provorkingな作品が多いですちょっと不満ちょっと不満

 

すると、最近のNetflixのランキング上位に日本映画でゾンビものが入っていたので、見てみましたポーン

 



 

・・・・・・




 

びっくりするくらいつまらなかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の中でゾンビものは外れがない印象だったんですが、ここまでつまらないゾンビものが作れるのかびっくりマークとある意味感心しました泣き笑い

(調べたら、原作が漫画でした。漫画だと面白いのかなはてなマーク

 

ネガティブ食われるまでのドキドキ・ハラハラ感

→どんな工夫をしてゾンビを避けてそこまでたどり着いたのか、Surviveする過程を描くことに意味があるのにニヒヒ

あっという間に場面が変わっていることが多くて、ドキドキ・ハラハラが全然味わえなかったですチーン

 

ネガティブゾンビの演技力、表現力

→今の時代CGを使うのは当たり前ですが、明らかにCGだってわかるようなクオリティーで、何を魅せられているんだという気持ちになりました滝汗

 

ネガティブゾンビと闘うアクション

→主人公がアメフトをやっていた設定で、ゾンビをやっつけるのですが、、、

きっと卓球部員よりも華奢な体つきでしたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれで戦えるわけがないニヒヒ

 

ネガティブ真実の人間関係の描写

→ここが一番の問題、、、やっすい人間関係に、小学生が考えたかな?というようなストーリー展開ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

唯一素晴らしかったのは、北村一輝さんの演技でしたグッグッグッ

 

ギャグ的ゾンビ映画としてゆる~~~~~~~く見るのであれば、アリなのかもしれませんが、、、

これまで数々の韓国のゾンビものを見てきた者としては、決して受け入れがたいゾンビ映画でした笑い泣き

 

私の中でのゾンビもの1位は間違いなくこれです下差し

 

ゾンビ映画の傑作ですねグラサングラサングラサン

結末分かっていても何度も見たくなるClassicな作品です新幹線

コンユさんの繊細な演技とマドンソクさんの安定のアクションが素晴らしいです飛び出すハート

お盆にオススメのゾンビ映画です〜ネガティブネガティブネガティブ


フォローしてね!
 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し