秋になるとお花屋さんにはガーデンマムであふれかえりますが、実は真夏と真冬以外は定期的に咲いてくれるコスパの良いお花です100点

 
買った当初(3年前)下差し

 

 

現在下差し

 

 

 

おそらく大きめの鉢に植え替えたらもっと大きくなると思います!
 
が、我が家では、根詰まりをほどきながら、根そのもののサイズを小さくして同じ鉢に植え替えてあげましたウインク
 
もちろん、土は変えましたよ~指差し
 
そうするだけでもボリュームアップして大きくなりましたね指差し
 
きっと化け物級に巨大化する資質アリですウインクウインク
 
来年くらいに大きめの鉢に植え替えようかな~って思っています指差し
 
マムは花もちがいいので、贈り物アレンジメントにもよく使っています~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が早いですが、ガーデンマムオススメですよOK

 

 

フォローしてね!
 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し

 

 

 

色に迷ったら、こんな3色植えも良く売ってありますよOK