5月最後の金曜ローズショーですピンク薔薇赤薔薇

我が家のバラはそろそろ1番バラが終わり、2番バラに向けて新芽を出しているところですウインク

 

そんな中で開花が遅かった品種が残っています。

 

ミスターダーシー

とにかく可愛くていい香り〜キューン

 

そしてこちら、

プリンセスドゥモナコ

このバラには大きな勘違いがありまして泣き笑い

 

数年前からどうしてもほしかったつるバラ「ピエールドゥロンサール

 

 

ただ我が家はマンションなので誘引ができません

迷いに迷っていたところ、なんと、その「ピエールドゥロンサール」が9月頃にシーズンオフとしてセールになっていましたポーン

2千円ほどの立派な大きな苗が500円になっており即買い泣き笑い

 

さらに植欲に負けて、この大きな「ピエールドゥロンサール」に加えて、赤ちゃん苗の小さな「ピエールドゥロンサール」もお迎えしてしまい、、

大小2つの「ピエールドゥロンサール」を可愛がっている今日この頃泣き笑い

 

大きな「ピエールドゥロンサール」からベーサルシュート出ていないかな~と観察していると、


ありました100点100点100点

やったーーーラブラブラブラブと大喜びしているのもつかの間

 

同時に視界に入ってきたタグを二度見してしまった私ポーンポーン

 

ん??????ポーンポーンポーンポーンポーン

プリンセスドゥモナコ??????

 

え??????ポーンポーンポーンポーンポーン

ピエールドゥロンサールじゃないの?????

 

もう一つの小さなピエールドゥロンサールを念のために見に行くと、間違いなくピエールドゥロンサールと書かれてあります泣き笑い

 

あああ、どぅやらドゥだけで勘違いして、プリンセスドゥモナコさんをお迎えし、大事に育ててきたようです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

早速ネットでモナコさんを調べると、、、

「四季咲き」で「木立樹形」という我が家好みのバラでした100点100点100点100点

結果オーライキラキラキラキラキラキラ

 

どおりで、ピエールさんに比べて花びらの数が少なくて、やけに切り花に向いているな~と思ったんですよ指差し

こちら昨年秋に開花したモナコさんの写真下差し

 

こちら今年に開花した小さい方のピエールさん下差し

 

小さな小さな疑問が年をまたいで解決し、すっきりしたのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

さ~て2番バラに向けて着々と準備が整ってますよ~グッグッグッ

 

 

 

 

 

 

引き続き、バラのあれこれを金曜ローズショーでご紹介しますので、ご覧いただけると嬉しいです口笛

 

フォローしてね

 

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。
お気軽にご相談ください。作品例はこちらから
下差し

 

 

 

ミスターダーシーはお手頃で香りも良くて可愛くて病気にも強いですピンク薔薇赤薔薇