2週間ほど前、ホームセンターに寄ったところ、ものすごーく立派なガーベラが売ってありました。

 
品種はパティオという大輪咲きのものです。
 
実はこのパティオ、数年前にもお迎えしたことあります、、、

 

 

 

 

しかし、真冬になると葉も全てなくなり、ダメになってしまうのでしたガーン

 

去年、お花屋さんでこのパティオが半額で売られていたので、リベンジ!!としてまた買ってしまいました。

 

すると、ガーデニングスキルが上達したのか、なんとか一年を越すことができ、今も大輪の花をどんどん咲かせてくれますラブ

 

この濃いピンクのガーベラです下差し

 

つまり、リベンジに成功したわけですグラサン

そして、今年もホームセンターで見かけたのですが、、、

見惚れるほど株が立派で、色も自宅のと違いました。

欲しいな〜と思うものの、すでに自宅には大量のガーベラがあります不安

 

一旦我慢しました、、、

しかし、気になって翌週に再び訪れると、、、

 

売れてました悲しい悲しい悲しい

 

やっぱり立派だったもんな〜と思い返すほど、やっぱり買っておけば良かった〜と激しく後悔悲しい悲しい悲しい

 

そして、翌週、ないだろうと思いながらも自然と車が向かう先は例のホームセンター泣き笑い

 

すると、

 

ありました!!!!!!

 

しかも、違う可愛い色も入ってる!!!!!

しかもしかも、この間のより株がもっと立派!!!!!

 

こりゃ買うしかないよねキメてるキメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

 

色合い可愛いですよね飛び出すハート

Welcome to my sweet homeラブラブラブ

 

それにしても行きつけのホームセンターの植物の品質が素晴らしいです100点

ここで買った苗から虫が湧くこともないですし、ご臨終になったものは今のところゼロで、私にとって縁起の良いお店です!

 

きっと、仕入れ担当者のスキルが素晴らしいんだと思いますキラキラ

ありがとうございますドキドキ

 

直接ご関係のある人限定で自宅で育てた季節のお花を使ったアレンジメントを承っております。

お気軽にご相談ください。作品例はこちらから下差し