息子の学校のママ友と
ずーっと行ってみたかった
地元スーパーに行きました。




マクロ♡


食材が安いよ〜
と聞いていましたが
まだ一度も行った事がなくて
プーケットに着いたら
絶対行ってみたかったの!


早速入ってみました。
ワクワク。










きゃー♡
まるでタイ版コストコ?!
観光客気分で写真撮りまくりw


まさにコストコのように
一つの食材が
大量に売っていましたが
冷蔵庫がまだ空っぽな我が家
思う存分
お買い物を楽しみました。



そして
日曜日のランチは






トムカーガイに挑戦!
色々なハーブが必要なのだけど
こんなに便利なものが
MAKROには売っていました✨






レモングラスや
カー(タイの生姜)
こぶみかんの葉やライムまで
キットになっているんです✨
これは便利!


この材料とココナッツミルク
鶏肉、キノコ、木耳など
好きな具材と煮込めばOK。






簡単だけど本格的な
トムカーガイの完成〜✨
(プルメリアの花は
庭に落ちてるの拾ってきたw)
やっぱり
フレッシュなハーブで作ると
全然違います!



冷えた白ワインと一緒に
ランチにいただきました♡