ウェディングドレスとカラードレスについてお願い



どちらのドレスも、式場が提携している
タカミブライダで選びました!



ウェディングドレスは、迷いに迷って、
クレールビジュー」にしましたラブラブ

{D303BC76-8794-4B22-B26D-49730ED55DCA}

{0B866519-EAD6-4652-B2E4-C82E5E53110A}

{7769D069-205D-4226-851C-0B8D163DB31D}




クレールビジューは、去年の冬の新作でした。
ミカドサテンで作られていて、
控えめで上品な光沢、生地の重みがある
ロイヤル感のあるドレスでしたキラキラ

名前の通り、たくさんビジューがついていて、
上半身も華やか!写真映えバッチリですウインク

ウエスト切り替えで、スタイルよく見えることも選んだ理由でした!



{C86CF476-10E3-4463-87B0-93B115580028}

{7567071E-3DC1-4F0C-B854-12FB3A9B4E22}


取り外し可能なトレーンがついていて、
繊細なレースでとても可愛らしい印象でした。





{57BCFCCB-CE14-4A91-BD22-F8E32E5F2D0C}


トレーンなしのバックスタイルはこんな感じ!

この写真、小物合わせの時のものですが、
の日はタカミに5号のサイズしかなくて、
ファスナー閉まらずの状態滝汗

本番はもちろんちゃんと閉まってます!笑


{7517482C-767A-481D-85D7-C223EC3AFC03}



私はこの、縦リボンが好きで気に入ってましたウインク

横に大きなリボンだと、幼い印象がしてしまって…

 
縦だと大人っぽく、でもかわいくも着られる気がしたんですよね。


でも、ここは花嫁さんそれぞれ、
好みが分かれるところですね!ウインク



レンタル価格は、確か42万円だったかな…
他のドレスより、ちょっと高めでしたアセアセ


その分、グローブは友人から借りたり、
ヴェールやピアスをネットで購入したりして、
節約?しました!

 



続いてはカラードレスレポ!
タカミブライダルの「ミントアンヘル」ですラブ

{41C8C8DB-ED3D-461E-8CD6-C3C01823DD3C}


たくさん散りばめられたお花の装飾が可愛くて、
初めて試着しに行ったその日に一目惚れ!

結局、カラードレスは即決で、
他のドレスは試着もしませんでしたニコニコ


{D6D7A840-C3C1-43C6-BA87-1C6AFE109693}

{B3515B64-5B8B-4FD5-8CD1-56C043649930}

{3AB64E80-4D8E-4E2A-B5E4-8DAF2759ACD6}

{54D9DE6D-2394-46DA-85EC-FC5EEA5928A0}



チュールがフワフワで、ウェディングドレスと
雰囲気を変えられたのが良かったですねニコニコ


むしろ、カラードレスの方が先に決まったから、
ウェディングドレスは、また違うデザインを
選べたのかもしれない!


アクセサリーは、たまたま私物でピッタリ合う
お花ピアスを持っていたので、それを使いました!



ウェディングヴェールは、ネット通販で
お安く購入したんだけど、3メートルくらいの
ロングヴェールだったから、結構重かった真顔


{8A84108E-9F5D-4C79-8EF1-A8FB1BB0CEC3}


ちょっとレースがくどかったかな?ガーン


ドレスの装飾が引き立つように、
もっとシンプルなデザインにすればよかったかも…


とちょっと後悔ショボーン


しかも当日、風がすごく強くてDASH!DASH!DASH!


披露宴会場に併設されてるお庭で、
トレーンを引きずって歩くことができないほどえーん


{3D418DEF-96EC-4EB7-9990-E4DC367E436C}


ずっと腕に巻きつけて持ってました笑い泣き
ロングトレーンを選んだ意味なし笑



結婚式って、思い描いた通りにはいかないものなんですねぇびっくり


まぁ、そんなトラブルも思い出話にできるくらい、
本当に楽しくて素晴らしい時間でした照れラブラブ






ちほ。