長くなってきてしまいましたが、
ファスティングにおいて1番重要とも言われる、
復食期の過ごし方について!

 

実は、ファスティング中よりも、
この復食期の方が、辛かったですゲッソリ



食べたいのに…食べられるのに…
食べられなーい!


という、状態えーん




消化活動をお休みzzzしていたため、
普段通りの食事をするのは内臓に負担が大きく、
吸収もいつも以上にしてしまうため、
ファスティングと同じ期間をかけて、
ゆっくりと復食する必要があるんだとかびっくり


ファスティング終わったら即、
これまで通りの食生活に戻れるおにぎ

というわけではないんですよね笑い泣き



まず、ファスティング終了後初の食事は、
重湯のみが好ましいそうです。



え、重湯って、食事には入らなくない?
って私も検索した時ツッコミました笑



しかし、ファスティング直後は、
水分以外の、何かを、口に入れる…
もう、これだけで幸福!!ラブ


食べられることに感謝するようになりました!



そして、心配していたリバウンドですが、
不思議と食欲が以前ほどは湧かなくなるのです

これが私にはとっても効果的でした!




そして、ファスティングで私の最大の悩み、
むくみが解消されました!


食事に含まれる塩分を断つことで、 
体内の余分な水分が排出されるので、
 そもそも、水太り体質の私には、
ファスティングダイエットが理に適っていたのかも?



本当に辛かったですけどね…
でも効果はバツグンでした!!




いまは結婚式直前の追い込みのためにも、
野菜、納豆、ヨーグルト、豆腐など
消化に良いものを少量食べて、
夜ご飯はかなり少なくしてます。


あとちょっとの辛抱なので、
ゴールがあればダイエットもしやすい^ ^



ファスティングをやったおかげで、
自分の体質を理解できたことが
成功のカギだったと思います!




自分の体と向き合って、あと4日!!
キープして結婚式迎えたいです!







ちほ。