結婚式を控えているのに、
食欲を抑えられず、痩せられない。
自己嫌悪に陥いる毎日。。


そのストレスが極限まで達した結果、

「もう食べない!!」
「食べちゃダメなんだ!!」
「いっそのこと、断食してやる!!」

と、なかばヤケクソ的にファスティングを始めましたニヤリ


そもそも、「断食・ファスティング」って?
と、いろんなサイトやブログを読みました。



修行僧が行なっていたもので歴史は古く、
健康療法としても有名で、一定期間は
「水分以外、固形物は口にしない」
というのが、断食・ファスティングの概要です。



さ、さすがに水だけで過ごすのは、
ハードルが高すぎる…!ガーン


そこで検索を続けた結果、
市販の酵素ドリンクのみを飲んで、
固形物を食べない「酵素ファスティング
をやってみることに!



酵素ドリンクなら、野菜や果物の発酵飲料で
自然な甘みを感じられて満足感もあるし、
ビタミンや乳酸菌も摂れるので、
栄養不足にもならない!


ということで、会社帰りに近くの薬局へ黒猫しっぽ黒猫あたま


酵素ドリンクの中でも、砂糖不使用のもの
を選ばないと、ダイエット効果が得られない
ということだったので、それだけ注意して
選びました。



私が購入した酵素ドリンクは、
濃縮タイプらしく結構甘くて、
水や炭酸水で割って飲んでいました。



期間は、三連休に行なうことにしました!
だって空腹のまま仕事なんて、
絶対できないもん滝汗



酵素ドリンク以外は、


ひまわり野菜ジュース
ひまわりノンカフェインのハーブティー
ひまわりお白湯


などを飲んで空腹を凌ぐのですが、、


やっぱりお腹は空く!!


本当にずーっと、
お腹すいた、なんか食べたいショボーン
って言ってました…アセアセ


旦那さん、ゴメンぐすん



やはり何と言っても、
空腹との戦いが最大の難関です。



しかし、食べられない期間
(私の場合、3日間)
が決められていれば、諦めもつくのが
ファスティングの良いところかな?笑




ちなみに、ファスティングを途中でやめると、
体がいつも以上に栄養を吸収してしまい
リバウンドに繋がるので、なんとしても
やり遂げなければいけないらしいですガーン

 

あとは、何も食べていなかった分、
胃や腸などの消化器官が休んでいて、
体がデトックスモードになっているので、
急に固形物を取ると胃もたれします!




復食期に少し消化の悪いものを食べたら、
本当に気持ち悪くなってしまったので、
体が食べることを拒否してるのを感じました!びっくり




このおかげで、異常だった食欲が正常に戻って、
少しの量で満足できるようになったんですニコニコ
逆に食べるのが恐くなるんですよね!



ファスティング中は、とにかく、我慢、我慢。
本当に、修行のようでした…





私は、連休だったこともあり、
寝て空腹を忘れようと、昼寝をしてました笑




軽い運動も、気が紛れていいです!




それでは、次は復食期のことを書きたいと思います!






ちほ。