さてさて。

結婚式まであと5日に迫ったところで、
私なりのダイエットについて、まとめてみます!



まず、今回の私のダイエットは、
開始して大体2ヶ月くらい、

体重
50.5キロ→46.8キロ

体脂肪率
22%→18%

まで、落としました!
※身長は、159.7センチです。




行ったこと

週一回のジム通い
軽めの糖質制限
ブライダルエステ月2〜3回
よもぎ蒸し週2回
毎日の入浴
3日間のファスティング(1回実施)


この中で、もっとも効果を感じたのは、
糖質制限、食事制限です。



やはり、そうなんです。
ダイエットって、食事なんです。。おにぎ

食事を抑えないと、痩せない!

というのが、私なりのダイエットの結論です。

食べながら痩せる!
とか、
楽して痩せる!
を、私も散々検索しましたが、
この結論に、身を以て至りました。。



結婚式のためにダイエットを始めた当初は、
運動で痩せよう!」と、思っていました。
だって食べたい気持ちを我慢したくなくてうーん


でも、もともと運動神経なくて、
インドア派の私には、無理でしたえーん


筋トレしたって筋肉は簡単にはつきませんし、
ランニングとかも続かない宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



毎日、主人と二人で200回くらい
スクワットも毎晩続けたけど、

「引き締まった!」「痩せた!」

という実感は、あまり持てず。。



いつまでも痩せられない自分
それなのに食欲を抑えられない自分

自己嫌悪でストレスが溜まる、、、
もう、ノイローゼ気味になってました…




そこで、思い切ってやってみた
酵素ファスティングジュース
これが、私の転機だったと思います!



ファスティングの正直な感想は、
本当に、本当に辛かったです!!えーん

自分が食欲の権化になったようでした…チーン



でも!ファスティングをやったおかげで、
どんなに運動しても痩せなかった体が、
スルッと体重が2キロ落ちて、

これをキープしよう!

と、モチベーションを保つキッカケに!





ちょっと長くなってきたので、
続きのブログに書きます!



ちほ。