3月もまだまだ寒いアセアセ
なかなか暖かくならない…ショボーン


しかし、季節は確実に変わろうとしている。
なぜなら、結婚式まであと51日!

まずいよ、まだボディラインが整ってないのに〜〜えーん



ということで、最近、ダイエットについて
全然ブログ書いてなかったので、
途中経過報告します!



私なりにいま行っているダイエット法は、



ひまわり日頃、糖質制限をできるだけ心がけ
ひまわり週末1回のジム通い
ひまわりブライダルエステ月2回
ひまわり週1〜2のゲルマニウム温浴+よもぎ蒸し



こんな感じで、大体2ヶ月で
脂肪が2キロ減!!!!
そして体脂肪率も20%→17%に!!
体重は1.5〜2キロくらい減りましたニコニコ



特に、内蔵脂肪が落ちたみたいで、
お腹がだいぶペタンコになってきました!

くびれが出来るほどではないのですが、
数字に表れて、ホッと一安心〜〜ニコニコ


でも、見た目にはそんなにスリムになった感がない。。

やはり3〜5キロ落とさないと、ですね〜〜!



1ヶ月前、毎日筋トレしたりがんばっているのに
結果が表れなくてモヤモヤしていた頃、
たまたま、生理痛がしんどくて、食事をほぼ1日取れない日があったんです。


そしたら、その日からスルッ!と
むくみやらが解消されたようで、
ダイエットが進めやすくなりましたお願い



「部分的に引き締めたい」
「体型を維持したい」
という目標なら、食事制限せずに運動だけでもいいと思うけど、


「細くなりたい! 」
「友人から痩せた?と聞かれたい!」

という場合にするダイエットは、
もはや減量」だと、個人的には思いますウインク



そのためには、食事制限は必須!
というのが、私なりに行き着いた答えです。


食事さえ気を遣えば、運動はほとんどせず
痩せることができると思っています。



最近、ダイエットのためにいろいろ調べて、
「ダイエットおたく」となりつつあります笑



血糖値、インスリン、中性脂肪、1日の消費カロリーなどなどについて、毎日調べたりしてます!





今度、ブログに詳しく書いてみようかな!





誰かの参考になればいいなぁ〜〜照れ





ちほ。