ドレス選び、その2!



先日はタカミブライダルというところへ行って来ました!



正統派なウェディングドレスが豊富なブランドなのだとか^ ^



ウェディングドレス、初めての試着!



わっくわく〜♪
彼と母同伴で、3人で行きました笑



担当の方に私の考えるドレス像を、
ネットで拾った画像を見せて伝えました^ ^

しかし、母の希望とは真反対ということも伝え笑

まずは、王道と言われるドレスを着てみましょう!と、いうことになり、1着目はこちら!




1着目:「フレジス」

{3C7429EB-66EA-4366-A3B9-F0FBA1A62201}

{687C67E9-5EA1-4A23-B949-92C9EE78611E}

うん、王道だ!
これぞウェディングドレスだ!
という感じ!


王道は私はあまり候補に入れてなかったんだけど、着てみたら、あら、いいわね…


このドレスの魅力は何と言っても、
このロングトレーン!!!!

{F7B0C98A-725E-4A94-9431-8989CF80DBAE}


3メートルあるんです!


{7BE93D6B-74E6-4268-B665-5280D635BD9F}

{95768D6B-70B0-43D1-ADB5-C384FA305FAC}

{37521F03-6863-4D7F-8B2C-9349CDC907B1}

これは素敵だ…
このトレーンでチャペルを歩いたら素敵だろうなぁーーー


しかも、トレーンは取り外せる!

{2082D54A-4EAF-4FB5-975A-2F5B1B3B47FD}


取り外すと、後ろはフリルがたくさん!
またイメージ変わるので、挙式はトレーン付き、
披露宴では外して印象を変えることができる^ ^


1着目からかなりいいな…と思ったんだけど、
やっぱり王道すぎるライン(ウエストのラインで切替がない)が気になったのと、
トレーンのレースが透けてるのが、気になりました。

もし、バージンロードが絨毯だったら、
レースが透けるのも素敵なんだけど、
私たちの式場は床が白い大理石なので、
逆にレースが分かりづらいかな…と思い、
こちらは見送りました!


ほんとに素敵だったんだけど…!





次は2着目を書きたいところですが、
1着目に長文費やしすぎた…!





つづく〜〜!






ちほ。