ちょっとビックリした出来事!


今日、会社帰りにエステ行って、
新宿から帰ろうとした時に改札近くで



「すいませーん!」

と、20代前半くらいの若い女の子2人に声かけられたんですよ。



(おっ?美容師のハンティングかな?)


と思って、立ち止まって話を聞いてみたら



「この辺で、美味しいラーメン屋さんありませんか!?」
って、聞かれて



(えっ?ラーメン屋?知らなくもないけど、そんな詳しくもないよ…?)



と、戸惑いながら近くにある有名ラーメン店を教えました。




それで終わりかと思いきや、
女子2人は質問めっちゃしてきて


「お仕事帰りですか?」
「東京地元ですか?」

(ええ、そうです)


「めっちゃかっこいーー!」
「うちら、埼玉県出身なんですよ~熊谷って知ってます?」



(知ってますよ、暑いところですよね?)



「そうなんすよー!(爆笑)」
「最近、中野に引っ越してきてー」


(あ、そうなんですか)

「うちら看護師やってるんすよ~」
「それで、せっかく東京来たんだしなんかご飯食べよう~~って」


(あぁ~そうですか)


「そしたらラーメン食べたくなっちゃって!」
「そしたら、ラーメン詳しそうだったから声かけたんです~~!」



(え、そうですか…?)







いきなり声かけられて、
聞いてもないのに自己紹介され笑

おすすめのラーメン屋さんを聞かれ
なんかラーメン屋に詳しそうって、
なんで!?笑




なんか、すごく無邪気な人たちでした^_^;

そのまま、一緒にごはん行きませんか!?
って言われそうだったので、言われる前に逃げました笑





無邪気な人たちに遭遇すると、
ちょっとこわいですね!笑




なんだかすごい複雑な気持ちになりました笑




とりあえず、私より5つも下の子たちなのに
「同じくらいだと思ったー!」
って言ってくれたから、いい子たちだったと思う笑





あー、おもしろかった笑





ちほ。