昨日、渋谷をお散歩していたら、
リードを引きずりながら歩く、
ワンちゃんを発見



え?え?
放し飼い?

でもすぐ横は車道だし、
このままにしとくのはあぶない!

と、ワンちゃんが逃げないように捕獲



{321D1445-F63B-4EB7-B709-5741AB936C79:01}


{6884A0B9-8B4A-4CA4-9E73-D13FDC710445:01}



近寄ったら逃げちゃうかな?
と心配したけど、

むしろめっちゃ人懐こくて、
ちょっと呼んだら駆け寄ってきた笑





この警戒心のなさ、
猫とは違うなー



{FB6B4E13-7C62-43EE-90C4-7914906788EB:01}


あまりにもかわいいので、
一瞬連れて帰ろうかと思いました笑



お散歩用のリードが繋がってるので、
きっと、飼い主さんが近くのカフェで
お茶してる間、ガードレールに結んでたのが
解けちゃったのかな?と推理して、
近くのカフェに連れて行きました


「すみませーん、表にいるワンちゃんの飼い主さんいませんか??」


と、お店のマスターに聞くと、


「え?あぁ、その犬うちのですよ!
あれ、ヒモ取れちゃってた?」


って、ええええ!!笑



なんと、お店の方が飼ってらっしゃるワンちゃんでした笑



いつの間にか逃げちゃってたのね



早々と飼い主さん見つかってよかった



それにしてもかわいい子だった。

{FBC3F902-5AF8-4468-80A5-F66D6BC4CD97:01}




一瞬犬派に転向するかと思った
1日の出来事でした笑





ちほ。