お仕事が決まってから撮影日まで1カ月ほどあったので、とにかく苦手食材の克服を❗️


毎日少しずつ食べるように練習しました。


苦手食材を擬人化

母裏声
「ルウはぼくのこと嫌いなの〜?ほかのゴハンは食べるのにぼくだけ残したら悲しいよぅ〜」

同情を誘う作戦真顔

最初はしぶしぶと。

でも毎日続くと慣れもあり


好きとまではいかないけど
ゲローゲローゲロー←吐き出さなくなりました笑い泣きキラキラグッ



あとは日焼けや怪我に気をつけて撮影を待つのみ❗️



ところが!

撮影1週間前



ルウのほっぺがパンパンにアセアセアセアセアセアセ


反復性耳下腺炎

実ははじめてじゃないのよね...
今年入ってから3回目ガーン 


熱は出ないけど耳の下が腫れて口開けたり触ると痛いみたい。

疲れで免疫落ちたり、暑い日に水分不足ぎみだと発祥
しやすいよう。


ここんとこ、真夏日だったもんなータラー


見た目はおたふく。


抗生物質を飲むと2〜3日で元に戻ったから良かったけどヒヤヒヤしたぁーアセアセ


腫れが引くまでは幼稚園を休み
登園後もしばらくは屋外活動なしにしました



そうしてなんとか無事に撮影日を迎えることができましたショボーン