本日、第27代自民党総裁に就任された岸田文雄さん。

2015年の第28回眼鏡ベストドレッサー賞政界部門を受賞されています。

そんな岸田文雄さんが使用されている眼鏡が

 

リンドバーグ

spirit titanium

 

リンドバーグはデンマークの眼鏡ブランドで、チタン製のフレームで色や形状などのカスタイマイズが豊富で自分だけのオリジナル眼鏡が作成できます。

一切ネジを使用しない構造とスタイリッシュなデザインと圧倒的な軽さ、豊富なカスタマイズが特徴ですね。

 

有名人や芸能人の使用も多く、有名なところではドラマ『相棒』で水谷豊さん演じる杉下右京がかける眼鏡や、志村けんさん、そのほか海外のセレブも愛用する眼鏡です。

岸田新総裁が使用されているのは、私が見る限りでは二種類。

どちらもリンドバーグのspirit titaniumですね。

どうやら眼鏡を10本ほど持っているそうで、主に渋谷のイワキメガネで購入されているとか。

惜しくも敗れた河野太郎さんの眼鏡はおそらく…これは次回紹介いたしますね!

リンドバーグは眼鏡のレンズの形状もカスタマイズ可能です。

眼鏡が岸田さんのスマートな雰囲気作りに寄与しているのは間違いないですね。

 

私もリーディンググラスとしてアセタニウムを所持してますが、かけている感覚がありません。

新内閣の顔ぶれも注目ですが眼鏡も注目ですね。