今回のご紹介は俳優の内野聖陽さん。

とても好きな役者さんです。

「臨場」や「仁」など、とても存在感がありますよね。


昨日最終回を迎えたドラマ「とんび」。

不器用な父親を演じる姿がとても印象的でした。

その最終回の一話前。

内野聖陽さんがドラマの中で眼鏡を着用。

老眼鏡という設定のようですが、時代背景も考えてクラシカルな感じに。

でもちょっと違和感が…

確かにクラシカルなんですが、レンズがややモダンな印象。

しかもこの形の眼鏡はどこかで見たことが…

でも、ちょっと違う部分も。


そんな悩みをまたまたブロスジャパン吉田社長のブログにて正体が判明いたしました。


BJ classic colection

S-822

C-3


やはりBJクラシックコレクションでしたか!

実はちょっと違うと思っていたのはドラマで使用していた眼鏡にはフロントの飾りが無いこと。

なので、違うと思っていたのですが、なんと役の都合で取り外して使っていたとのこと。

グラスフィッターさんのブログでも、注文に応じて加工するとは言ってましたが、なるほど。

もともとかっこいい眼鏡ですから、内野さんがかけると、いくら年輩の方がかける老眼鏡という設定でもかっこよくなってしまう!!

かっこいい眼鏡とかっこいい人の相乗効果、これが違和感の原因でした。


なかなかいいドラマでした。

内野聖陽さんの眼鏡姿をもっと見たいですね!