今回のご紹介は俳優の原田芳雄さん。

昨年、惜しまれながらもこの世を去られましたが、存在感のある演技は脳裏に焼きついてますね。

つい先ほど発表された第35回日本アカデミー賞にて主演男優賞を受賞されました。

初の受賞というのが信じられないくらい印象深い演技ですよね。


今回は受賞の契機となった映画『大鹿村騒動記』にて、原田芳雄さんが使用されていた眼鏡のご紹介です。


999.9(フォーナインズ)

M-20

ブラックマット


999.9芸能人はまだまだいらっしゃいますね。

フォーナインンズMシリーズのメタルフレームです。

なんともフォーナインンズらしい眼鏡ですね。

フロントのボリューム、顔を包み込むような形状、逆Rの智。

特徴的なブローラインのフォーナインズのMシリーズですが、このモデルは比較的おとなしい感じで、使い易い眼鏡ではないでしょうか。


『大鹿村騒動記』の好演によって初の主演男優賞受賞されましたが、その壇上に本人がいらっしゃらないのがとてもさびしいですね。

受賞者が故人なのは初だそうです。

この映画では大振りなサングラスも使用されていますが、これは…研究課題ということで。。。

もっと眼鏡姿を拝見したかったですね。

ご冥福をお祈りいたします。