先日、芸能人の眼鏡72「EXILE AKIRAさん」の眼鏡をご紹介いたしましたが、そのコメント欄に訪ね人ならぬ、訪ね眼鏡が。。。


大きい白くまさんからのご質問。


「4月にNHK札幌に転勤していらした。

登坂アナウンサーの眼鏡がほしくてバタバタしているのですが

いったいどこのメーカーなのか 皆目見当がつきません

もしおわかりでしたら 教えていただけませんか?」


登坂淳一さんというNHK札幌に来られたアナウンサーさんで、白髪でなかなかかっこいい方なんです。

白髪だけれどまだ38歳くらいらしく、以前は染めていたのだそうですが、自然体でいこうと今はそのままらしいです。

普段のニュースでは眼鏡は掛けてないのですが、どうやらプライベートでは使用されているようで、先日放映された「info H」という北海道ローカルの番組で眼鏡をかけて出演されたんですね。

その模様はyou tubeにアップされているのでご確認ください。

探してる眼鏡というのはその際に使用されていた眼鏡なんです。

映像でしかわからないのでなんとも判別が難しい。。。

フロントはシルバー系のメタル素材、サイドはべっ甲系のプラスチックといったところでしょうか。

当初はポール・スミスあたりかと探してみたのですが、みつからず。

フロントがなかなかシャープな形状なんですね。

鋭意捜索中なんですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお力を貸してください!!