先日ご紹介いたしましたHBCラジオにて土曜日の朝6時15分より放送しております「曹洞宗の時間」。

毎週、北海道の曹洞宗のお坊さんが生の声で法話をお届けしております。

以前の記事参照↓

http://ameblo.jp/chihou/day-20100219.html

今日、お参りに行った先でも聞いてるよと言ってくださった方がおりました。

やや早い時間ではありますが、一週間の疲れを癒すために、また新たな一週間の生活の糧に、約5分間の短い時間ではありますが、なかなか有意義な時間になると思います。


そんな「曹洞宗の時間」なんですが…

今週の土曜日、4月24日の放送の担当が私なんです。。。

無事に録音も終わりまして、予定通り放送されるようです。

よろしければ聞いてみてください。

収録はやや緊張しましたね。

でも、プロデューサーの方の、失敗したら言い直せばいいですから、そのほうがリアリティがあっていいと。

その言葉で楽になりました。

実際は、話し方よりも内容が短すぎて時間が余ってしまい、話を追加しなければならず、準備不足を反省いたしました。

こんなもんかなと作ったので。。。

次回があればきっちりと仕上げたいです。