久々の芸能人の眼鏡。

だいぶご紹介しましたね。

わからない眼鏡もたくさんありますので、なんとかやってまいりましたが、私のブログの検索は相変わらず圧倒的に眼鏡関係です(笑)

本職のほうの法話なんかも載せてますが…そちらのほうはやはり力不足なようでして。。。


そんな中で、皆様に支えられてまいりました、芸能人の眼鏡ですが、今回新たに歌舞伎の市川海老蔵さんの眼鏡についてご投稿をいただきました。

海老蔵さん眼鏡の検索からきましたさんありがとうございます。


ということで今回のご紹介は歌舞伎役者市川海老蔵さんの眼鏡のご紹介です。


VERYNERD

Shorts Garden

BLK/CLR


個性的なモデルの多いVERYNERDラインナップにおいて新たにビジネスシーンでの使用をコンセプトにデザインされたのがこのShorts Gardens 

(VERYNERDのHPより引用)


詳細は↓

http://www.verynerd.com/index.html


なるほど、これはわかりませんでした。

お教えいただきありがとうございます。


最近は勉強不足でして、VERYNERDというブランドも知りませんでした。

眼鏡のメッカ福井県鯖江市にて作られている眼鏡の純国産のブランドで、どうやら取扱いは主に眼鏡屋さんではなくて服や小物などのショップのほうで多く展開しているようですね。

アセテートなどを中心として、ファッションアイテムとしての機能が特徴的なようですが、このShorts Gardenはセルロイドを使用。

上部が黒、下部が透明の生地を使用したツートンカラーで、職人さんの手によって作られたこの眼鏡はセルロイドの質感も伴ってなんともいい雰囲気を醸し出してます。


また、市川海老蔵さんが似合うんですよね。

アナウンサーの小林麻央さんとの交際が発覚した際に、よくこの眼鏡をかけてインタビューを受けてました。

時には額にかけたりして。

プライベートではよく使用されているんでしょうね。

ヒンジの部分にある装飾がポイントだったのですが、メーカーがわかりませんでした。


結婚式はテレビでも放映されるようですね。

これからも歌舞伎役者としても、眼鏡ユーザーとしてもご活躍を期待してます。