雑談ばかりですね。
いよいよ大詰めの霧笛リーグ!!
前回の奇跡の引き分けから教訓を得て、今回は初回から気合が入ってました。
相手の守備のミスにつけこんで足で得点を重ねる。
ランナーを出しても要所は締める。
終わってみれば11対2の快勝!!!
残るはあと一試合。。。
勝てばリーグ三連覇がかかる大事な試合になります。
それにしても気がかりなのは…
肩の調子が悪い。。。
ひじをかばって肩を痛めた感じです。
前回の試合で違和感を感じていたのですが、中5日ではやはり厳しい。
かばいながらのピッチングとなりました。
でも、不思議なことにそういう時のほうがよく抑えるんです。
肩肘の調子がいいなと感じるときはピンチになると球威で抑えようと力が入ってしまい、逆に打たれることがしばしば。
調子が悪いと感じたときは要所に力を温存して、頭を使って、そしてコントロールを重視して投げます。
不思議なものでそういう時のほうが結果がいいような気がします。
あらためて投手はコントロールが大事なことを思い知らされました。
次回は万全でいどみたいですが。。。中4日ではやはり厳しいか。。
でもなんとか残り一戦頑張りたいです!!!!!
体調が万全でないときこそ楽しいです。
それを補うために新しい技術を身につけることができる。
それができないと勝ち続けることはできません。
先日、高校時代のチームメイトと会うことがありました。
彼は現在中学校の先生。
当時はキャッチャーでした。
「今の考え方のまま、当時の体で戻ったら、もっといい野球ができていたかもね」
お互いに同じことを言いました。
今の体じゃ話にならないけど(笑)
それに気づいただけでも成長したということかもしれません。
高校時代に恩師にめぐり合えたことがお互いにとってとても大きな糧になっています。
野球に感謝です!!
その感謝の気持ちを持って、戦える喜びを感じていきたいです。