雨が続いていた東京だけど

晴れた今日、お出かけしたら・・・

早速、蚊に刺されたよ。

 

みなさまはご機嫌いかが。

 

 

 

さて今日、ママ友との会話が

お金についてだった。

 

お金を払って

勉強をして、資格まで取っているのに

 

「好きでやっているの、お金じゃないの」

 

って、お金の受け取ってくれない人がいる、という話に。

 

 

あとあるあるとしては・・・

 

「お金がなくても好きなことしていられるなら、それでいい」

 

「稼ぐのって夫がいい顔しないから・・・」

 

「儲けている人って悪いことしてるんじゃない」

 

 

 

これ、本音ならいいんだけど。

 

実際は、お金を必要としているパターンも多いわけで・・・

 

 

お金から逃げているんだよね・・・

 

これどう思う?

 

 

 

これって潜在意識の「お金のメンタルブロック」って言われるやつ。

 

言い換えると、心のブレーキです。

 

 

 

私たちの潜在意識には”思い込み”がたくさんあって

その”思い込み”こそが、心にブレーキをかけ

現実に大きな影響を与えています。

 

 

お金のメンタルブロックが発動しちゃうにも

”思い込み”が影響しているんだけど・・・

 

 

 

お金のブロック発動の理由

 

それは・・・

 

「私には価値がない」

 

という思い込みですガーン

私もあった、あった!!今もあると思う!

 


私には価値がない。

私は、お金をもつに値しない。

私なんかは、まだまだ、お金をいただけない。

 

 

 

 

自分が自分の価値を認めていない

 

 

これは無意識だったりするわけです。

心当たりありますか、どう?

 

 

だけどこれ、笑えない”思い込み”です。

私のように、

フリーランスや、自営業の人には、大死活問題!

 

 

だってこのままでは

好きな仕事でも続けられなくなっちゃうよ!!!
 

これはなんとかしましょう!

 

 

わたしたちの人生にはレッスンがある

 

お金がない、お金が受け取れない

実は・・・

「自分の価値を認めなさい」のレッスン、

だと言われています。

 

それを学ぶための出来事だということです。

 

 

 

私は師である

アマゾンのシャーマンであるタッキーさんに教わったことがあります。

 

 

”価値は実は他人が決めるものじゃない”

 

”自分の価値は自分が決めてるもの”

 

 

「これを自尊心というのだよ」と。

 

 

自分の価値は自分で決める。

価値を積み重ねていくような生き方をしたいと思いました。

 

 

あなたは自分の価値を、自分で認められてる?

 

 

これができたら

お金のブロックは、外れていくよ。

 

外しましょう!いらないもの!

 

 

自分を褒める、認める、愛する。

 

 

そんな生き方をぜひご一緒に!!