理由もなく涙が出る

 

悲しい

 

 

家に帰ってきて、

保育園児の娘の前で

急に泣き出してしまったんです・・・

 

 

 

こんなことになるなんて

 

 

 

毎日朝に超満員電車に乗って8時半までに出社。

100人近くの人と関わって仕事をして

17時までに全ての業務を片付ける。

 

急いで電車に乗り保育園にお迎えに行き

夕飯の材料を買いに娘とスーパーへ

 

洗濯機を回し、お風呂を沸かし

夕飯を作り・・・・・・・

 

 

 

時間に追われ仕事、育児、家事に奔走、

もっと頑張らなくちゃと自分を追い込んでしまった結果・・・

 

 

わたしは鬱になりましたガーン

 

 

ねぁ、母親になるってのは

みんなこんなに凄まじいものなの?・・・悲しい

 


・・・・・・・・・・・

 

これはわたしが会社員だった時の話です。

 

 

仕事はちゃんとやりたい

いい母でいい妻でいたい

 

リラックスの仕方もわからなくなっていた頃

ある日こうなってしまったの悲しい

 

 

めまい

激しい動悸

抑えられないイライラ

旅先で突然血圧が上がり倒れ緊急入院

 

出されたお薬の中には

大量の“鬱”の薬が・・・

 

 

 

えっ、わたし鬱なの?

 

そんなこんなで育児、家事すら、ままならぬ毎日になってしまったの絶望ガーン

 

薬局で処方された束の薬を見て

「これを飲んじゃいかん、危ない」

本能的にそう感じたんだよね。

 

 

これを飲むと本来の自分がいなくなるのでは、と。

 

 

 

これにハッと気付いてから、

わたしは本来の自然な健康を取り戻せる方法や

目には見えないエネルギーの動きに

興味関心が向いていったのです。

 

 

 

『子どもたちのために”元気な母”でいてあげたい』

それだけは、どうにかしたいと思ったのでした悲しい

 

 

 

全ては健康があってこそ!

 

 

そこに気付いてからは・・・

 

人に頼ったり甘えることを覚えたり

完璧主義をやめてみたり

ライスワークをやめて本当に好きなことをやろうと決めたり

ストレスを取り除くことを考えていったの。

 

 

それで

脳や潜在意識の仕組みを知り

自分の思い込みを手放し

心を健康にすることを徹底的にやってみた!

 

それで分かったの!

 

 

 TODAY'S
 
”全てわたしの心の問題だった!!!”

 


 

心のスペースが広がったら

気づけば病気は治り、起業するまでになってた!

 

そして気づけば

会社を辞めてよかった〜と思えるようなお金の豊かさを手にし

家で子どもの帰宅を待っていてあげられる母になり

愛あるクライアントさまと優しい時間を共有できる人生になっているんですよ。

 

 

人生って捨てたもんじゃない。

苦あれば楽あり、です!

 

 

 

この展開には自分が一番びっくりしてるし

心を学ぶ威力を猛烈に感じた数年でした。

 

 

 


鬱って、突然きます

 

真面目な頑張りやさんは気をつけて!

鬱って突然くるよ、気付いたらきちゃってるよ。

 

”なんかやる気が出ない”

”毎日が楽しくない”

 

そう思ったら黄色信号だよ!

 

誰がいつなるか、わからないものだよ。

 

 

 

ならないほうがいい!

 

わたしのように、

心を学んだことで・・・

健康を取り戻し、豊かさを手にいれ

人生激変した人がいる、ってことを

知っておいてほしいなぁと思います。

 

 

わたしたちの”こころ”の威力を侮っちゃもったいないよ!

 

 

 

「喜びあるれる道を歩む」

心身健やかに豊かで自立した人生を創る

ライフシフトの学校主宰の

ちほ(@chiho_flow )です

ホリスティックヒーリング(心と体の癒し)

古来からの智慧を通して

物心両面で喜びと豊かさを取り戻す

こころの底から喜びを感じる生き方をしたい方は・・・

 

下記よりLINEでお友だち登録後、スタンプを一つ送ってね。

 

『世界一心地良よい食事・思考マニュアル』PDFと
動画講座など期間限定のプレゼントの受け取れます🎁