こんばんわ🌙


今宵から、ワタクシ、禁酒期間に入っておりますので今夜はノンアルコールビールで。



何故禁酒期間発動なのかというとですね...


実は私、一年位前から右手が腱鞘炎になってしまって🥲

※リングアナしてるとき右手にサポーター付けたりしてるの見てた方もいらっしゃったかと



腱鞘内にステロイド注射をこれまで3回くらい打って来たんですが、私の場合かなり症状が酷くて

すぐ再発してしまって注射が2ヶ月持つか持たないかになって来てしまったんですね...


なので思い切って手術で治してしまおうということになりました。





今は、現代病みたいな傾向もあるみたいですよ。



私は手が小さいのに、携帯が大きいので(最近のって大体そうですよね)スクロールとかがかなり負担だったのかなぁと。


あとは、職業病...ですかね。

そう、『ゴング』です。


これねぇ、私あまりうまく説明できないんですけど

やはり男性と女性では負担も違うと思うんです。

筋力がまず違うし。

ゴング用マイクがあればですけど、ないことの方がほとんどで、そうなると会場の大きさによってもですがかなり強めに叩いたりします。


乱闘で連打するときなどもあるし。


そう言う要因も積もり積もって、先生も稀に見る酷さというほど腱の部分が腫れてしまってました。



ちょっと見辛いかもですけど、丸の部分。


お箸も持てなくなるし髪洗うのもしんどくなっちゃうんです。


病院からもらった説明はコレだったんですけど


①の保存療法をずっとやってきたんですね。

ちなみに一番最初に打った時、腱が固くなりすぎて注射針が入っていかずすっごいグリグリ入れられて悲鳴あげそうでした。

超痛かった...涙ちょちょぎれました。


そして今回やった治療が②の手術療法です。


これで、再発率はほぼなくなるんですって!!


どんな手術だったかは割愛しますが

とりあえず言えるのは、

麻酔注射がドン引きするくらい痛かったということです。

幹部に2箇所打ったんですけど、白目剥きました、マジで。。。

※なんなら手術前にやったコロナの検査が鼻から行くやつでそいつも痛かった....



手術自体は30分くらいで終わるものでした。


そして私は戦いに勝ったわけなのです。


そう言えば

『富山さーん、もう終わりますよー。傷はこんな感じでーす』

って傷見せられて(縫ったあとを)

『エグいわ』と心の中でつぶやきましたよ...(笑)



ただねぇ

流石に切って縫ってるのでね

動かすのは痛いですね...

デスマッチファイターの皆様を本当に尊敬します...



注射打ってくださってた先生(手術執刀は紹介していただいた先生)は『手術しても、その日のうちにゴング打って大丈夫だよ』なんて言ってたけど


いや、普通に痛いし!!

絶対今日はゴング打てなかった!!(笑)


お箸持てない

あっついのに髪結べない(ヘアゴム使う時親指でゴムを広げるから)

今日めっちゃ汗かいたのにお風呂禁止

12日に消毒行くまでひとまずこのまま何もせず薬飲んで回復を待つ....みたいな感じでチーン



でも、11日にはFREEDOMS横浜武道館があるので少しでも回復さたいから、だからちゃんと言いつけを守って禁酒なのです。(当たり前)



そんな感じで

抜糸までは包帯ぐるぐるなので

リングアナのときなどはちょっと痛々しく見えちゃうかもですがそこは目を瞑ってください😅



そんなこんなでお疲れ乾杯は当分ノンアルになっちゃいますが、みんなのコメントで元気になれるからぜひコメントくださいね。


いつもありがとう。