3日のお話になりますが...

プロレスリングFREEDOMS新春興行『HAPPY NEW FREEDOM 2022』新木場大会でリングアナ始めでした🎤


OPENINGでは、FREEDOMS所属全選手入場式。

代表して、12/25にKFCタッグ新チャンピオンとなった平田智也・杉浦 透両選手からみなさまにご挨拶。


『FREEDOMS、スタート!!』の掛け声とともに昨年から新テーマ曲として流れている【Be Crazy】をエレエネさんの生歌で....!!キラキラ


とてもかっこよくて会場がとても盛り上がりましたラブ



第一試合は

GENTARO & ●ドラゴン・リブレ (8分20秒 / 五体不満足) ◯バラモン・シュウ & バラモン・ケイ


最近、ご兄弟を『チ◯カス兄弟』とコールさせていただいておりますが

新年でしたので、『謹賀新年・チ◯ポ残念・チ◯カーーーーーーーース兄弟』とコールさせていただきました。ありがとうございます。


もちろん真剣にコールさせていただいております。


リブレ選手がGENTARO選手に誤爆しちゃったりして、最後はGENさんがご兄弟側に付いた感じになり

ご兄弟の連携技・五体不満足でゴング。


新年最初の試合、負けてしまったリブレ選手....次回に期待ですね!!








GENさんの指が、ボーリングの球から抜けなくなるというハプニング....(笑)



【第二試合 タッグマッチ30分一本勝負】
正岡大介 & ◯神威 (9分56秒 / 片エビ固め ) ●香取貴大 & 井坂レオ
※イオマンテ


チーム栃木・香取選手と井坂選手の若手チーム 対 正岡選手と神威選手。


正岡選手にウサギ系男子を無理矢理させる香取選手(笑)


若手タッグはスピードもありかなり食らいついていましたが

神威さんの新技・イオマンテで3カウントを取られてしまった香取選手...



神威選手の新技、カッコよかった!!


今年の若手タッグの活躍が期待できる試合だったように感じました照れ



【第三試合 タッグマッチ  45分一本勝負】
杉浦 透 & ●平田智也 (12分20秒 / ギブアップ) ◯進 祐哉 & 拳剛
※クロスフェイスロック


第22代インターナショナルジュニアヘビー級チャンピオンの拳剛選手。


近年はNOAHのマットでも活躍中の進 祐哉選手。


昨年末の『Blood X’mas2021』にて

第18代KFCタッグチャンピオン佐久田俊行・植木嵩行組から見事ベルト奪還を果たした第19代KFCタッグチャンピオンとなった杉浦 透・平田智也組。


平田選手は初ベルトということで、奪還した瞬間は私も本部席で胸が熱くなりましたおねがい



そんなタッグマッチ。



体格差があるけれど

ずっとタッグで戦ってきた進選手と拳剛選手のチームプレーはかなりハイレベル。


最後は進選手が体格差を物ともしない巧みな入り方のクロスフェイスロックで締め上げて

チャンピオン・平田選手からギブアップを奪い勝利。


チャンピオンとなって初戦でギブアップしてしまった平田選手はとても悔しそうでした。


チャンピオンから勝利を奪った進選手と拳剛選手はマイクこそ持たなかったもののタッグベルトを自分たちで掲げて、その後挑戦を表明。


私がリングアナをさせていただくようになってから進選手がUWA以外のベルトに挑戦するのをコールするのは初めてじゃないかな....!?

とても楽しみですビックリマーク




【第四試合 FREEDOMS軍 vs  E.R.E ハードコア8人タッグマッチ時間無制限一本勝負】※ノータッチルール
佐々木 貴 & マンモス佐々木 & ●高岩竜一 & 吹本賢児 (14分49秒 / 逆打ち) ビオレント・ジャック & 竹田誠志 & ◯佐久田俊行 & 植木嵩行








4 対 4の試合はリング上だけでなく場外での乱闘も多いですよね。

リング上の戦いもさることながら、お客様に気をつけてくださいのアナウンス入れたりもあり場外にも気を配りながらなのでリングアナも案外ワタワタしてます。


珍しく高岩竜一選手がハードコアに入っている試合だったのでそちらも注目。

なんてったって、現UWAチャンピオンですから。


でもまさかの

佐久田選手に逆打ちで3を取られてしまうという...

そして、昨年までKFCタッグのベルトを保持していた佐久田選手がUWA挑戦表明...びっくり


この時点で

次回大会がたまらなく楽しみに....キラキラ





次回へ続く。