こんにちは。

雨ですねー雨


蒸し暑いんだか、肌寒いんだか、どっちなの?ってなっちゃう。


今は、ちよつと肌寒いかな?




トレーナーの先生のところへ行ってきました。

一応ボイストレーニング、なんですけど

ただ発声とか滑舌とかだけをしているのではなくて

『日本語』をきちんと学ぶということや、芸事を仕事にするということはどういうことなのかを学んだりもします。


お話だけでその日のレッスンが終わることもあるけど、かなり内容は濃い。

まもなくきちんと通い始めて1年経ちますが、先生とは20代前半で出会ってるので付き合いとしてはかなり長いです。

とても信頼してます。


毎回のレッスンがいつも楽しみ!


今日も、良き時間でした。





昨日、まだ発表はできないんだけどリングアナとしてあるお仕事が決まって。

もうすでに、かなりのプレッシャーを感じてるんですね、私。


その日までにできることは全部やって臨みたい。

100%の自信を持つことなんてきっとできないけど、ちゃんとやれることはやったと自分で認められるように。


初心、忘れるべからず。