2024年になり既に2ヶ月半が過ぎましたびっくり

 

初めましての方、いつも私のいつ発信されるか分からないブログを読み続けて下さっている読者の方々、ありがとうございます。そして如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

今年の幕開け、元旦の能登半島沖で起きた地震により被害に遭われた方々、そして

今もまだ寒くて、不便な生活の中でお過ごしの方々、心からお見舞い申し上げます。

1日も早く温かくて安心して過ごせる時間が訪れる事を心から祈っております。

 

私の住むイギリスでも雨や嵐で川が氾濫し、水害が年明け早々にあちこちで起こっています。こちらも皆様のお住まいのところがご無事である事を祈っております。

 

そんな中、私自身もすごい変容の中にいました。

今日はその事について書いて行きたいと思っています。

 

今年も書ける時にぼちぼち・・・と書いて行きますが、

どうぞよろしくお付き合い下さいませ笑

 

 

ツインの道を歩いていると何段階にもステージがあり、

そのステージが上がる毎に色々な課題がやってきます。

 

その中でも「手放し」はかなり難しい課題だと何度もお話しをさせて頂いたかと思いますが、私自身にも新たなステージへの招待状が届きました。

 

そしてこれは私のツインの道の統合に向かっている事のサインでもありました。

 

「ステージが変わる時その一:仕事」

 

まず一つ目は心地良いと思っていた仕事を変わる事にしました。

 

そこでの「お役目が終わった」という感覚です。

私に出来る事、学べる事は全てやりきった感覚です。だから「卒業」です。

 

サインはいくつかやってきてました。

 

なので、天界からお誘いが来た時も悩みながらも、心は知っていました。

怖いけど、次に進んでいく時が来た事を。

仕事は自分が探していたのではなく、所謂 ヘッドハントでした。

 

動くつもりがなかったので、かなり強気で色々と交渉しました。

お給料、ポジション、その他諸々の報酬など。

 

人事の方からなぜ転職しようと思ったの?と聞かれた時も「あなたが声をかけたのであって、私は今の所でハッピーです」と言ってました泣き笑い

 

報酬とポジションが私にとって次なる挑戦と学びが獲得出来るという理由で

2024年新しい職場の新しい世界へ飛び込む事に決めました。

新しい仕事の切り替え時間は週末プラス、使い切っていなかった有給2日間のみでした。

同じ業界(金融)なので怖くはありませんでした。

 

今の仕事が決まったのは年末でした、年末に次へ進む事を上司に伝えました。

でも、上司達、同僚達から心から寂しいと言ってもらえて、本当に素敵な見送りをして下さった事を私は宝物にして、次なる挑戦に挑みたいと思っています。

 

それが古巣でたくさんのものをくれたチームのみんなへの一番の恩返しとも思います。

 

次の職場のチームもまた私を成長させてくれる素晴らしいメンバーに恵まれました。

 

神様、天界チーム、流石です飛び出すハート

 

欲しいものがあるときは既に手にしているイメージをして下さい。

 

学びが欲しい時、そこに既にいるイメージをするのです。

 

気を付けなければいけないのは「XXが欲しい」と願うと「XXがない」というメッセージになりかねないことです。

宇宙は「XXがない状況が欲しい」のね、と認識してしまうのです。

 

だから望むものはあくまでも「XXが手元にあり、とても幸せです、ありがとう」と

もうそのものを手にしているイメージをします。

私は望まないものが手元にある時、「XXの中でとてもたくさんの学びがあり、成長をしています。ありがとう」と言って後は忘れます。

 

物事へ固執したり、執着したり、自分には無理という幻想が私達の欲しくない「3次元の幻想」を作っています。

 

もしご自身の望まれない状況の中にあるとしたらそれは過去のご自身が「許可」されてしまっている事を覚えておいて下さい。

 

理不尽と思える事柄も実は魂の学びの為に魂が「許可」したり、「契約」している事があるのです。

 

「ステージが変わる時その二:体調不調」

 

そんな中、1月2日に我が家の仔犬のテディーの去勢オペがありました。

大事に大事に育てている愛犬にとって必要なオペでしたが、それでも心配でした。

オペ翌日は朝まで鳴いて眠れませんでした。おかげさまで、今は元気になりましたが

睡眠不足の中、何度も抱き抱えていたら、「ギクっ」とやってしまいました。いつもの場所ですえーん腰を痛めてしまいましたゲッソリ

 

ステージが変わる時、頭痛がしたり、睡眠不足の様なだるさも現れます。

そんな時は、そういう時だと受け入れて、リラックス出来る方法でご自身を癒してあげて

下さい。エッセンシャルオイルはゼラニウム、クラリセージ、ローズのブレンドがお勧めです。私は最近、ディフューザーを焚きながら好きな映画を見たり、リラックスしています。

 

そして仕事を変えて一番変わったのは体調管理を疎かにしている事に気付けた事です。

前職は勤務時間が昼の2時から23時(サマータイムは3時から24時)私が眠りにつけるのは深夜1時とかでした。

でも朝は息子のDrop-offで7時には起きる。でもまだ睡眠が足りないので送り終わったらまた眠り、昼頃に起きてご飯を食べて・・・という生活パターンでした(一度眠りから醒めているので、良質な眠りではないですし、郵便屋さんが来たり、宅配が来たりで眠った!という気持ちになれる事はあまりなかったです)。いつもバタバタと急いで食べることが多かった為、手軽に口に出来るもの(食パン、おにぎり)を食べていて、お腹が空くとビスケットやクリスプ(ポテトチップ)なんて今考えると恐ろしい食生活を2年間していました。深夜勤務されていらっしゃる方、本当に大変です。お疲れ様ですスター

 

今は通常時間勤務になり、朝起きてきちんと口にするものを考えて、朝、昼、夜のご飯に良質のタンパク質を取り入れて、極力炭水化物は口にしない様に注意しています。今は朝ご飯にきな粉を入れたオーツミルクのスムージー(好きな果物を入れて)を飲んでいます。

 

今食べているものが私達の心と体を作っていますね。

 

どうか体に良いものを食べて、心身ともに健康的に暮らして下さい。

 

いくら良い仕事をしていても身体を壊してしまったら、元も子もないですから花

 

今私が一番幸せなのは、仕事が終わった後お風呂に入れる事ですラブラブ

 

「ステージが変わる時その三:大事にしているものが壊れる」

 

そして最後のトドメは1月最初の週末、娘と買い物に行った帰りに車の調子がおかしくなりました。そろそろ愛車は買い換えした方がいいかなーと思いながら、もう少し行けるかな・・・と伸ばし伸ばしにしていました。修理屋さんに診てもらったところ修理代が60万円(オートマなのですが、ギアチェンジするシステムが故障していて)と言われて、その場で私の大事に乗っていたアウディとのサヨナラの時がきた事を悟り、最低下取り価格で買い取ってもらい、その日の午後にはオンラインでポチッとした新しい車を買い、夜には届けてもらいました。

 

エネルギーが変わる時、大事にしているものが壊れます。

でもそれは仕方のない事と潔く、手放してください。

私はありがとうね・・・と言って最後綺麗にアウディーを掃除して手放しました。

そして、ずっと乗りたかったSUV車を買いました。

 

オンラインで買って、オンラインで支払い、ホームデリバリーしてもらうという

今まで体験した事のない車の買い方でした。

仕事が変わるタイミングで車まで変わると思いませんでしたが(いや、心は知ってました)

そういう時に来てたんだなーって思い、この波に乗って楽しむ事にしていますアップドキドキ

 

守られて、導かれていますラブラブ

感謝しかありません愛

 

そして、トドメに夢を見ました。

はっきりとは覚えていないのですが、ツインの彼がメッセージを送ってくれた夢でした。

「もうすぐ帰るよ」と。

夢の中で私達はその日の事を話し合っている感じでした。

 

起きて一番に思ったのは、「もう帰って来るんだ・・・」でした。

 

そんな風に思う自分に驚きました。

 

彼の事を忘れている訳ではなく、愛されている事も、愛している事も分かっているから、

離れて、こなすべき課題に向かい合える事はとても大切な事です。

 

そして今年は、3人目の息子の大学受験(と言っても既に行きたい大学からオファーを貰えましたラブ

息子は卒業後、1年間次女がしたように家にいてバイトでお金を貯めて少し旅行に出るそうです。凄く必要な経験だと思うので、好きにしたらいいと思っています。

息子と過ごせる最後のゆっくりとした時間、大切にしたいと思っています。

 

そしてこれが終わらないときちんと彼とは向かい合えないと(お互い)分かっています。

以前に彼に聞かれた事があります。

「いつ子育てが終わるの?」って・・・。

彼自身子供はいませんが、子育てがどれだけ大切な事か分かっているからこそ、

今は私がこの事にきちんと向かい合う大事な時期だと分かってくれていると伝わります。

 

私が思っている事は彼も思っています。

 

楽ちんです。

 

いつかももこさんが言っていた「踊る様にスキップしながらこの道を進んで下さい」と言っていた意味が今は体験しながら思います。

 

この道は本当に踊りながら進んでこそ、魂の覚醒がある。

 

自分になる事、

素直でいる事、

優しさの塊である事、

愛に限りなんてない事、

純粋である事、

好きな事をして生きる事が出来る事、

執着や嫉妬がない世界で生きる事の素晴らしさ、

 

人も自分もジャッジしない

 

ただただ愛がある世界、5次元世界は本当に素敵な世界です。

 

愛を込めて・・・ラブラブ