今だからこの言葉が素直に出てくる。

 

ごめんね

 

許してね

 

ありがとう

 

愛しています

 

ずっと前に何処かで読んだホ・オポノポノ。

 

あの頃の私には響かなかったし、残らなかった。

 

でも今朝、運転中に素直に心から湧き出てきた言葉達はこれだった。

 

言わなきゃと言う脅迫感でもなければ、このフレーズを覚えて良いことが起こります様にと願う気持ちからでもない。

 

ただ、ただ、心から自然に溢れて来た言葉達だった

 

この言葉達を私に出逢ってくれて、私を成長させてくれた人達に贈りたい。

 

私の過去の大事な縁で繋がってくれたお友達、

 

親友、

 

職場の仲間達、

 

子供達が小さい頃からのお付き合いのお母さん友達、

 

短いご縁の方も、長いご縁の方も

 

そして、家族にも、

 

私を支えてくれた人も3次元世界ではそう思えない態度の人にさえも、

 

今だから言えます。

 

ごめんね、許してね、ありがとう、そして愛してます。

 

私は自分のご機嫌を取る事が出来ない、エゴの塊の様な人間でした。

 

一つ、一つ現れる課題に向き合うたびに

自分が嫌いになりそうでした。

 

逃げ出したくなった時もあります。

 

自分のせいにせず、人のせいにすれば楽だと感じる事もありました。

 

でも逃げても、認めなくても、この道から逃げる事も見ない振りをする事も出来なくて、また違う形で課題は現れてくれた。

 

その課題は自分と向き合う事、深い部分を見つめ直す時間になりました。

 

それは、優しくも、忍耐強く、何度も、何度も形を変えて私の前に現れました。

 

そして、それを理解し、自分の中に落とし込み、花が咲くように、実にゆっくり、ゆっくり、私の中で成長していきました。

 

だからいつわかったとか、理解したという感じではありません。

 

気づいたら、いつの間にかそんなふうに思える自分がいた、

 

と言う感じです。

 

私自身のエゴと向き合うとき、正直恥ずかしくて、自分と言う人間の醜さを知り、いい人ぶっていた自分を知りました。

 

私は良い人なんかじゃないです。

 

ただ、あなたと同じ様に嫌な部分もある普通の人間です。

 

その嫌な部分は今まで蓋をして閉じ込めて、いい子ぶっていました。

 

いい子ぶることで、自分を苦しめていた。そして、周りも傷つけてた。

 

だから、自分のご機嫌を上手く取れなかった。

だから、人をジャッジする事でどこかで精神的なバランスを図っていた。人に尽くす事で自己肯定感を高めていた。

 

でも、今は、今年に入って私は私が好きな仕事をし、好きな事をし、好きなものに囲まれて、生活しています。

 

無理をしないこと、好きなことをすること、好きな人だけに会うこと、それでいいと知りました。

 

頑張る必要なんてなくて、肩肘を張る必要もなくて、ゆっくりゆっくりとあなたに会いに行く。

 

そんな自分が好きです。

 

この道を歩き始めた頃の私は彼に会いたい、涙が止まらない日々を過ごしていました。

 

気がつけば、いつの間にか精神的にも経済的にも自立していました。

 

自分の足で立っています。

 

今の私の心境はあの頃の私には到底理解出来ませんでした。

 

ただ愛おしくて、深い、深い、愛

 

愛されているから、本当に幸せで、穏やかな気持ち

 

彼の愛は深いけど、自立した大人同士の愛なので、・・・してくれない、とか・・・がないとか、・・・・だったらいいのにと言う感情は一切湧いてこない

 

彼が生きていて、私を愛しているそれだけで満たされる関係性

 

焦り、不安、嫉妬、疑問達とは無縁の世界

 

ここにあるのは、ただただ愛されている至福感と満足感。

 

今年の初めにちょっと変えてみたくて、持っていたiMacをWindowsのラップトップを購入して、使ってみました。

 

全てAppleの私にとっては不便でしかなくて、6ヶ月後、ちょうどMacbook Air M2が発売されたのと同時に買い換えました。

 

心地よい。

 

やっぱり、自分に似合わないものは要らないんだ。ってこんなことでも納得しちゃいました。

 

そのラップトップは新品同様でしたが、破格で手放しました。(笑)

 

一つ、一つ丁寧に向き合うこと、ゆっくり、ゆっくりでいい。

 

自分を探して、自分を愛して。

 

そうすると本来の自分へ帰れるから。

 

そして、辿り着いた思いは、

 

今迄、私に関わってくれた人への愛の気持ち。

 

本当は一人、一人に会って、手紙を書いて、その気持ちを伝えたい。

 

ごめんね、許してね、ありがとう、愛しています

 

心から伝えます。

 

ごめんね、許してね、ありがとう、愛しています

 

出逢ってくれて、教えてくれて、学びの機会をくれて、成長させてくれて、本当にありがとう。

 

あなたが(全ての人)居なかったら、今の私は今のこの気付きを得ることはなかったの。

 

だから、本当にありがとう。

 

もう会えない人もいるし、随分長い間連絡とってない人もいるし、酷いこと言ってしまった人もいます。

 

ごめんなさい。

 

こんな私ですが、ほんの少しだけ、この道程を歩き始めて、まともな考え方が出来るようになりました。

 

未熟だった私に付き合ってくれて、ありがとう。

 

あなたの幸せを心から祈っています。

 

最近、描いた絵と白く塗ったキャビネット。

 

 

 

 

この道を歩き始めて、戸惑うあなたへ

 

LINEにて無料ツインのサポートルームを作成しました。

こちらにて、色々とご相談に乗りたいと思います。

私も5年前彼に出逢い、突然荒波に飲まれた気分でどうしていいか分からず、ももこさんと言うサポーターに出逢い、少しずつですが、自分を取り戻し、前を向いて歩ける様になりました。

今は、私がツインに出逢った頃よりもツインの情報は溢れています。でも、溢れているからこそ、ご自身の波動とあう人を選ぶ事が大切で、あなたを決して依存させる人は選ばない様にと願います。

私はあなたを自立へと導きます。

答えはあなたの中にあるからです。

 

私達はツインですか?と言う質問は受け付けません。(笑)

 

それもあなただけが知っている答えだからです。

 

 

 

 

愛を込めて