こんばんは♪
 
2月10日、
まだまだ寒いながらも、空気には春の訪れを感じます。
今日は久し振りに週末のお休みに戻りました。
そして、ずっと一緒に買い物に行きたいと言っていた次女と土曜日に買い物と彼女のお臍ピアスを開けに付き合い、日曜日は久しぶりに長男とお散歩デートとお買い物♡
久しぶりに、たくさん2人で話し、ゲラゲラと笑いました。
 
 
私は2月が大好きです♡
 
大好きなミモザの花が咲くこの時期は
暗かった冬を乗り越えて、木々達が力強く根を下に下ろし、
小さな葉や花を付けて地表に姿を現して、
人生にはサイクルがあることを身を持って教えてくれる♡
 
2月の花はミモザです♡
誰が決めたのではなく、私がそう決めたんです(笑)
 
暗かった冬にも終わりが来て、黄色の花を咲かせて、
辺り一辺を一気に春モードにしてくれるミモザが
2月の花♪
 
🌼ミモザ - Mimosa🌼
学名:Acacia dealbata
オーストラリア原産で世界中に分布
適用:火傷、不眠、不安、抗うつ、冷え、くすみ、シワ、若返り

 

先週末は土、日とも出勤でしたが、

イギリス、サリー州にもかなりの雪が降って

運転が怖かったです。

これは仕事を終えて、駐車場に向かう時に撮った夕暮れ時の写真。

1日経っても雪は解けませんでした。

 

私の通うジム。
金曜日が振替のお休みだったので朝の静かな時間に行きました。
空っぽで、私専用ジム・・・。
週末でも割と静かなジムなのですが、平日はさらに静かでした。
 
今日は久しぶりにアロマについてお話をしたいと思います。
これから少しづつ、私の持っている知識を皆さんと共有させて頂いて、皆さんにもアロマを取り入れた生活をして欲しいと考えています。
 
アロマは使い方さえきちんと学んでしまえば、
とても身近で、とても有効な私達の心強いお薬、心の味方となってくれます。
アロマの効能は今でこそ、皆さんの知識の中に少しずつ根付いて来ている事と思います。
 
例えば、ティートリーと聞けば殺菌効果に、シトロネラと言えば虫除け、ラベンダーと聞けば、火傷の手当てと言った具合にです。
 
今月、2月はまだ花粉が飛び始めない
この時期こそ早めの対策と早めの手当てをはじめて
春の辛い花粉症を乗り切って欲しいと思います。
 
私のワークショップでは花粉症対策は必ず2月からと声を大にして言って来ました。
それは飛び始めてから対策しても遅いからです。
この時期から私がオススメする精油達を使っていると
春の辛い時期が割と楽に過ごせる事に気づきます。
私のクライアントさんは彼此これで、春の辛い状態に何年も苦しめられる事なく過ごすことが出来ています。
日本の親友にも昨年初めてプレゼントして、
今年も既に送りました。
私のブレンドは香りがとっても素敵で、ジャーマンカモミールを数滴垂らす事で、効能と見た目も可愛い淡いブルーのバームが出来上がります♡
 
私の持っている情報はきっと巷にも溢れていると思うのですが、
それでも私を通して知っている方やお友達に進めて頂くことで
春が苦しくなく過ごしせる人が一人でも多くなったら嬉しいです。
 
もちろん、私のShizen Remedies でも花粉症対策バームは販売していますが、
これからは私の販売するもののレシピをここでもご紹介して行き、誰にでも簡単にバームやクリームが作れる楽しみを知って頂きたいと思っています。
これらには化学物質や体に危険な保存料などは一切入っていませんので、安心してお使い頂けますし、
ガラス容器を使うことで、何度もリサイクルして頂けます。
地球保全の為、私たちが出来る小さなステップ。
一人一人に出来る事は小さな事ですが、
それをみんながする事で、大きな力になります。
意識をして、リサイクル、リユースして下さい。
Shizen からのお願いです。
 
ー花粉症用バーム 30gー
 
ホホバオイル20ml
ミツロウ 5g
精油:
ユーカリプタス・ラジアータ 6滴
ジャーマンカモミール 2滴
ペパーミント 6滴
ティートリー 5滴
ラベンダー 5滴
 
ー風邪気味の時のチェストバーム 30gー
 
ホホバオイル20ml
ミツロウ 5g
精油:
ユーカリプタス・ラジアータ3滴
ティートリー 3滴
ラベンサラ 2滴
スイートマジョラム 4滴*眠気を誘います
サイプレス 4滴*妊婦さんはご使用にならないで下さい
ペパーミント 2滴*同上
 
ー作り方ー
ホホバオイルとミツロウを耐熱ガラスの中で湯煎にかけながら溶かします。
溶けて、熱が取れたらお使いになるガラスの容器に移し、そこで精油を加えてください。
全て加えたら、よくかき混ぜて、精油が全体に行き渡るようにします。
 
IFAのガイドラインは30gの中に入れる事の出来る精油の許容範囲は12滴から30滴です。
これ以上入れるとお肌が炎症を起こしたりと効能よりも危険が伴いますので、お勧め出来ませんので、ご注意下さい。
小さなお子様にはお勧め出来ないブレンドです。
12歳以下のお子様にお使いの時は必ず、アロマセラピストにご相談の上ご使用下さい。
 
私のお勧めのブレンドはあくまでも一般的なブレンドです。
ラベンダーは通常花粉症のいいとされていますが、
ラベンダー自体がアレルギーを引き起こしている要因になっている場合もあります。
ラベンダーがアレルギーを引き起こしている場合はこのブレンドがお勧め出来ませんので、
必ず、アロマセラピストにご確認の上、ご利用下さい。
 
*禁忌*
上記のレシピ中に使っているペパーミントとサイプレスは妊婦さんには使えませんので、ご使用を避けて下さい。
妊婦さんは沢山の精油が使えません。必ずアロマセラピストに確認の上、ご利用下さい。
 
以上の様に精油はとても効能が高いのですが、
注意点も多いのです。
 
もう一つの注意点は精油を希釈せず、直接肌につける事はとても危険です。万が一、肌に付いてしまった場合は直ぐにぬるま湯と石鹸で洗い流して下さい。
ラベンダーとティートリーだけは希釈せず、直接肌につけることが出来ますが、それでも私はセラピストとして希釈せずにお使い下さいとは言えません。
個人差があるので、きちんとコンサルテーションしないとお勧めはしません。
 
私は、
その人のエネルギーを見て、その人の精神状態も見て
ベースオイルと精油の決定をしています。
 
そして、大切な事
それはその人の生まれ育った場所です。
その人が育った場所で生息したものが可能であれば、
出来る限りその生息した精油も足す様にしています。
 
私にとって大切にしていることが他のアロマセラピストさんがそうされているかどうかは解りませんが、その人なりの判断材料があっていいと思います。
 
私の持つ情報が皆さんの日常の役に立てば心から嬉しいです。
 
前回のブログにももこさんから素敵なメッセージが届きました。ご覧になられていらっしゃらない方の為に、以下原文のまま貼り付けます♡ももこさん、ありがとうございます♡
 
ツインフレーム・ツインソウルの出会いは神聖な出会いです。
ですから、出会った時から、全く違うのです。二人の周りには、天使たちが沢山いてくれるのです。

二人が普通の恋愛と違う道に導かれるのも、神聖な関係を更に大きなものにする為です。

二人が導かれている事を、互いに知るのは、それほど時間はかからないはずです。

二人が離れていても、テレパシーが送受信できるのも、こうした神聖な守られた存在であるからなのです。

ツインフレーム・ツインソウルは、孤独な旅ではないのです。それも徐々にですが、気づいていくでしょう。
多くの天界の道案内、導きの存在があり、すべて私達は、守られ、相談もできますよ。

答えは直観でくるでしょう。

何度も言いますよ。
いい人にならなくていいのです。装う必要もないのです。ありのままでいるだけで、あなたの心を浄化し、相応しい人間にしてくれるのですから。
そのためにも、ありのままで、正直でいてください。そうすれば、きっとスキップしてその道を進んでいく事が出来るでしょう。

天界の人々は、正直な人が好きです。そしていつも明るく前向きに生きて行こうとする人です。

落ち込んだり、ネガティブな思いに駆られるときには、天使たちに「癒してください、ありがとう」と言ってください。

直ちに、あなたの心は、癒されるはずですよ。

ツインの関係は最初から、この世を去ってもさらにずっと永遠に、神聖な関係なのです。

ですから、相手を疑うことも、もうないのです。
どんなことも好きに話あいが出来、わかりあえるのです。

神聖な関係はもう始まっていますよ。

楽しい旅をどうかゆっくりと、あなたの心で感じながら、歩いてください。
 
あなたは、すべて導かれるのですから、ありのままでいなければ、と思う必要もないのです。

3次元では、自分でこうしなければ、と思いがちですが、あなたのありのままの姿に、これから導かれます。
それは3次元の解釈とは少し違い、心からの自由を得て、自然に愛もあふれて、ありのままになっていくのです。

あなたは、その導きが来ることを、知ってください。
自分で自分を操作しないでください。

あなた方の愛は、導かれている間も、強く結びついていきますし、あなた方は、家族も含めて守られて、この道を進んでいけるのです。

天界は、あなたにしてほしい事は、知らせてくれるのです。それに気づいて、天界の意思に沿って導きを受け取るだけでいいのですよ。

ツインフレーム・ツインソウルは、そうやって、進んでいきますよ。

あなたがダメだと自分を責める必要もありません。
あなたに合ったやり方で、進むからです。
天界は完璧ですよ。

あなたはもっと天界を知ることになるでしょうね。
どうか楽しんでください。
 
私達ツインは最初から導かれています。
2人の出会いは神聖なものであり、
だからこそ、普通の恋愛の様には進まない。
出会った頃の気持ちを思い出して、思い返して思い出す。
訳も分からないうちにどんどん惹かれて行く気持ち。
相手の事を何にも知らないのに、まるでおうちに帰ってきた感覚・・・。
サイレントに入り、お互いがお互いに必要な事に向かい合う(課題)
そして、お互いがお互いに大切な存在だと最初から気づいているのだと思います。
私の成長は彼の成長でもあり、
孤独の様に見えるこの道は決して1人ではなく常にお互いがお互いを支え合っている事、そして大切な事は常に天界の存在が常に2人を守っている事。
それはももこさんもその存在の1人であり、
私はこの道が始まって本当は一度たりとも1人で居た事なんてなかったんですね。
3次元的に見たら
孤独に見えるかもしれない、離れている様に見えるかもしれない、
私の旅は
魂の成長を促してくれて、
天界は、そして彼は私を私へと導き続けてくれている。
彼を本来の姿へと導き続けてくれている。
たまに彼の気持ちが飛んで来て、手に取るように彼の考えている事が伝わってくる事がある。
2人の思考が重なる。
”抱きしめたい””ただ、ただ側に居たい”
だからこそ、私達はそこへ向かう為に
全てを手放す。
 
期待さえも。
恐れも。
不安も。
全ては導かれているから
全ては天界が決めたタイミング通りに導かれる
私はただただ愛を送る
そして、今を生きる
 
ツイン男性の無言のメッセージは
どんな愛よりも深い愛です
私達が今迄生きて来たこれまでに経験した事のないレベルの愛
あなたを愛しているからこそ、の無言なのです。
調子のいい、いい加減な事を言えない昭和男子だから、
胸に秘めたまま、全てを手放すまで彼はあなたには何も言えないのです。
それを私は感じるから、
だって、私達はデュバインフェミニン
私達は最高のものしか受け取らない
最高のものしか要らない
 
一度、彼に私は言ったことがあります。
”私に相応しい人、それは最高、最上級の人。
それ以外要らない。それ以外の人は触る事も、話す事も出来ない(笑)”そう言ったら、笑ってました。
 
だって、私達はデュバインフェミンニン
忘れないで♡
 
ありったけの愛を込めて♡