こんにちは。

今日は雲が多いイギリス、サリー州ですが雨も降らず風も強くなく穏やかな一日です。

あなたのお住まいのエリアのお天気は如何ですか?

我が家の庭では、お友達から頂いたパンジーが満開を迎えています。

毎朝私に語りかけてきそうな妖精たち。いつもたくさんの元気をくれています。

そしてこの他の写真は子供達の学校の中庭に植えられたお花達。

オレンジが可愛いですね。

なんてお花だったかな。ポピー?とマリーゴールドだったかな❓

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。











私の住む街にはたくさんの自然が溢れています。

今は藤、クレマチス、ライラックが満開で素敵な香りと一緒に楽しめます。

次から次に待ってました!とばかりに花を咲かせる花達、

本当に命は短いのですが、その儚い命を大事にして精一杯私達にくれる

幸せな時間は何も求めずにくれる「無償の愛」そのものの姿。

私達はいつから、どうして

何かをする時に答えや結果を求めてしまうようになったんでしょう?

する、やる、行動の原動力の基本は本来は自分がしたいから。

ただそれだけのはず…

なのに、私達は何かをする時に原動力の基本に、何らかの見返りを求めてしまいがちです。

今週は、「無償の愛」について少しお話したいと思います。

お付き合い下さいね。

無償の愛と聞いてあなたは何を思いますか?

無償の愛と聞いて、あなたは誰を思いますか?


今日が素敵な一日になりますように~💕

たくさんの愛を送ります。ドキドキドキドキ