おはようございます🌞


ようやく晴れたミネソタ

カラッとした空気

お日様の暖かさ‼️

サイコーです👍🏻👍🏻👍🏻



息子がお義母さんの手を引いている姿を見ると、ほっこりします照れ


先日、義父母が日本から来られて

翌日から義父が発熱…

3日目にして、ようやく起き上がれるまでになりました!


この所、1週間の長雨で

私も気持ちも体も重くて💦

体調を崩しやすい期間だったのかな?と思います。


義父が寝ている間は、

ずっと義母と宇宙や引き寄せの話をしていました爆笑


この世の中のからくりや

今抱いている感情が

次に起こる現象を引き起こすこと、などなど…


お義母さんはとっても優しくて

家庭的な方です。

家族第一で皆んなを守って来た、

大きな大木、太陽のような存在。


だからこそ、


「女性は家庭にいて家族のことを第一考えるべき‼️」


という固定概念がしっかり定着しています。


お義母さんの数秘を見てみると

「6」なんですよね。

6は、包容力、愛の力が大きな「お母さん」の様な性質をもっています。


専業主婦で、子育てに生きがいを感じていた義母にとっては、まさにその通りの数字‼️


因みに私は数秘33になるので、6の性質も含まれています。


だからこそ、義母の考え方に関してはものすごく共感できる部分があります。


だだ、それこそが正しいとされていた昭和と、

女性が生きがいとして外に出て働く現代では

全く捉え方も変わって来ます。


義母はとても優しいのですが、

自分とは考え方が違うタイプが現れると

理解不能でどうして??となって、相手を敵としてみなしてしまいます😅



数秘の話から、

お母さんは6の性質が強いから

家庭や子供を大切にするのが当たり前だけど

その他の性質を持つ数字の人にとっては

それが苦痛に感じる人もいるんですよ。


この世の中は、いろんなタイプの人たちがいるから、バリエーション豊かに成り立っているんですよ。


お母さんが嫌だと感じる人が近くにいるのは、お義母さんの固定概念が頭から離れないから、そう言う人たちが近くにやって来てしまうんですよ。

その固定概念を外す事が、人生のレッスンとして組み込まれているんですよ〜。


もし、「そう言う人たちもいて、それぞれ自由にやったらいいじゃない??」って、本当に心から思えるようになったらその人達との関係も円滑になるし、違った形でいなくなったりしますよ〜


って、お伝えしましたウインク


そんなこと、全然知らなかった!と言う義母は驚いていました。


この世の中は全てエネルギー、

波動で成り立っている事もお伝えしましたウインク




普段の様子を見ていたら、

テレビでネガティブなニュース、政治、芸能ネタ、それらを見ては、ネガティブな発言をしていたり、


運動しないといけないし

掃除しないといけないとわかってるけど…

この体じゃできないのよね…


って、話をしています。


それら全てがネガティブに捉えて

お義母さんの波動を下げているから

病気になったり

トラブルに巻き込まれているのですよ、

と伝えました。


病気もお義母さんが引き寄せてるんですよ、って。

そうあることで、何かメリットがそこにあるはずなんですよ。


お義母さん、弱ぶってることで何かメリットあると考えてるかもしれないけど、実はめちゃくちゃ強い人ですからね!

男3人も育ててるんだから‼️


って。


弱ぶることでメリットがあると無意識に感じてる人は、病気を引き寄せたり、かわいそう、大変だねって言ってもらいたい状況をつくり出すのが得意です。しかも自然に。



そう言うことを義母にはっきり言える私は

あんまり怖いものがもうないんですよね(笑)


自分はすごい強くて

計り知れない力を持った存在だと気がついたから

(というか、みんなそうなんですけど…)



今、一緒にいる間に

波動を整えたり

どうしたら人生が向上していくのかを

お義母さんにレッスンしていますウインク


今朝も、政治のニュースをみて

文句を言い出したので、


「ほらお義母さん!波動下がってるよ!」

って(笑)


でね、お義母さんの可愛いところは


あら!そうだったわ‼️


って、素直に反応する所なのです爆笑

もう、可愛すぎる🩷


どんな時でも

波動だけは死守ですよ‼️


って、口を酸っぱくして言い続けていますてへぺろ


考え方をちょっとでも軽くしたら

残りの人生、ものすごく楽しくて

色んなことを自分で作り出せるんだ!って言う力がみなぎってくるはずだからウインク


義父母さんにとって

何より大切なのが「ファミリー」だと分かっているから、信頼して息子のことをお任せするし、「ミネソタにいつでも来てくださいね〜」って伝えていますニコニコ


相手がどんな性質を持っているのか、

何を大切にしているのかを知ること。


これに尽きると感じていますウインク


お義母とは逆に

外にどんどん出ていきたいタイプの方は

チャレンジしている事を応援したり

見守ることで円滑な人間関係でいられます。


相手を応援しているようで

それは自分を応援していることに繋がります。


人を大切にすることは

=自分を大切にする事だからですウインク


私は、こう言う話を一緒にすることができる人がそばに居てくれて、本当にありがたいなぁ…って思っています照れ


一緒に、更にハッピーになっていこうね〜🩷

って、そんな事を言い合ってます爆笑


本日も、読んでくださり

ありがとうございました{emoji:ラブラブ}