おはようございます爆笑

 

今日は朝から雷雨☔️

そんな中、アイシングクッキークラスに

3名の方が参加してくださいましたラブラブ



アイシングはレッスンが始まる直前に冷蔵庫から出します。

 

 

レッスンがある日は5時半に起きて、

身支度、アイシングのコルネ詰め、お掃除、テーブルセッティングをしていますニコニコ

 

 

前日は未だにワクワクドキドキしてしまい

あまり眠ることができません(笑)

 

レッスンは10時から始まるので

それまでは時間に余裕をもって準備をしたい。


焦ってバタバタ準備をすれば

必ずと言っていいほど

何かしらイライラする事象が発生してしまいます。

 

例えば、息子がギリギリに起きて学校へ送る事になったり、アイシングが上手く練れなかったり…

主人と息子の脱ぎっぱなしのパジャマにイラっとしたり…ショボーン

些細なことが問題に見える様になってしまいます。

 

 

思いっきり、

心の中が現象に現れる~

 

それを知っているからこそ

大切な日は、特に余裕をもって、

心を整える時間が必要だと感じていますニコニコ

 

 

生徒さんが来られる15分前に

キャンドルを炊いて

レイキで部屋の浄化をしています🍀

そうする事で、私の心も浄化されていきます。

 

さて、今日はどんなレッスンにしたい?

終わった後、どういう心境でありたい?

 

そう自分に問いかけて、

 

時間内にスムーズに進みつつ

和やかな雰囲気で会話を楽しんで

皆でリラックスした時間を味わいたいラブラブ

 

その状況をイメージして

感情を先に味わっておきます

 

そうすることで、

不思議と現実がその通りになっていきます。

 


一つ一つ、丁寧に…その時間が大切です

 

 

もう、その通りになるから

安心して、今この瞬間を味わえばいい

 

そう思って、

アイシングに集中しつつ

丁度いいタイミングで

休憩を入れて会話を楽しむ



難しいバタフライの模様にもチャレンジ精神でウインク

 


安心・リラックス・心地いい

この3拍子が揃っていたら

後は自動的に現実が理想の形に整っていきますニコニコ

 


アイシングクッキーは「無になる瞬間」を楽しむことができますラブラブ

 

 

アイシングクラスをしていると

「もっと上を目指して資格を取った方が良いか?」

という、壁でもありませんが

世間一般的に

「やった方がいい」

そんな、思考の渦にハマりがちです。

私も、何度か迷いと悩みが出て来た時期がありました。

 

 

その時、

思考で考えて

「将来的にあった方が良さそう」とか

「本格的にビジネスとしてやっていくなら必要」

そう思ったら、一旦停止した方がいいと思っています。

 

 

これらは、「頭」で操作されている思考。 

本来の自分の想いや願いではありません。


でも

 

「もっと色んな種類のアイシング学びたい!!」

「楽しいからやってみたい!!」

 

これらは「ハート」からくるエネルギーラブラブ

 

この、


ハートから出てくるエネルギーなら

GO!!

 

思考なら、NO!!

 

ここは、ハッキリ自分の中で

線引きをしておいた方が良いと思っています。

 

資格を取ったら取ったで、


「ビジネスとして成功しなくては」

「せっかく取ったのだから、生かさなくては」


こんな形で、

本来、楽しくて上達したくて取った資格なのに、

「資格」に振り回され、本末転倒になってしまうからです。

それはそれで学びにはなりますが…

 


私にとって何が一番大切かと言うと

「自由であること」

です。

 

だからこそ、形に縛られるのが一番窮屈で自分を苦しめると感じています。


今は、一緒にクッキーを作る生徒さんと

楽しい時間を過ごして

自分が作りたいクッキーを

動画で学ぶスタイル

 

これが、自由で自分に合ったスタイルだと思っていますニコニコ



この「感覚」は教科書や世間の常識とは

全く違います。


みんなそれぞれ違う感覚を持つから

正解がありません。


そもそも、この世の中に正解なんてない。

 

感情や気持ちは

状況に応じて、コロコロ変わっていくと分かっているから、


自分のハートに従って

学びたくなったらいつでも学べばいい

本格的なビジネスをしたくなった時に考えたらいい

 

そう思って、毎日大好きなクッキー作りを楽しんでいますニコニコ

 


幸せな時間をありがとうございましたラブラブ

 

 

何事も難しく考えず

「今この瞬間の気持ちに従う」

あえて言うなら、

これが正解ということでしょうか。


そう感じるだけで

背中に羽が生えたように

体も心も軽く感じるようになります🪶

 

 

感じる為にも

やっぱり大切なのは

自分の心と対話する事

心を整える事

 

 

外側に正解はないから

どの瞬間も、

大切な「私」に向き合ってあげたいですねニコニコ

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ