おはようございますニコニコ

 

今朝も極寒のミネソタです。

ー20℃…

凍ったバナナで釘が打てそうなほどの寒さです🥶

 

 

さてさて、

先週末はとても充実した時間を過ごすことができましたドキドキ


息子が以前お世話になっていた、

カンフーの師匠のお宅へお邪魔しにいきました!

 

以前、ミネソタに住んでいた頃(2016~2020年)当時息子は5歳でした。


まだミネソタに来たばかりで

英語も話せないし、

学校のストレスが溜まっていた時期に

「体を動かすことでリフレッシュ出来るんじゃない?」

と、お友達からお勧めされたことがきっかけで、そのお友達の息子さんと一緒に習い始めました。

 

 

カンフーの時間が何より一番楽しそうでした!


 

息子はシーフー(師匠)の事が大好きで

遊びを通してカンフーを教えてくださいましたウインク

 

子供って、大好きな人には心を開くのがとても早い。

シーフーはいつもやんちゃな息子に対しても優しく穏やかで、一生懸命息子が話す言葉に耳を傾けて下さいました。



一生懸命、英語で話をしていました(笑)



そして、息子もカンフーにのめりこみ

「黒帯を目指す!」と、一生懸命練習に励んでいました。



個別でも教えて下さいました😆



シドニーに行くギリギリに、紫3と赤帯1まで取る事ができました!シーフーの個人レッスンのお陰です🙏

 

 

再び、シドニーに転勤になった際

一番寂しく感じたのは

シーフーとのお別れでした悲しい


まさか、こうして再びミネソタに戻ってくるとは思ってもみなかったので、

(もう二度と会えないかもしれない…)

と、とても悲しく、切なく感じていました泣くうさぎ

 

 

息子にとっても、私にとっても大きな存在だったシーフー。

お別れの時には、これまで取りためた写真でアルバムを作り、シーフーにプレゼントをしました。

 

「こんなことをしてくれたのは初めて!」


と、とても喜んでくださり、

息子にとってもかわいいカンフーのユニフォームと靴を下さいましたニコニコ



シーフーから頂いた、カンフーのユニフォームとシューズ。今も大切にとってありますラブラブ

 

 

 

シドニーへ転勤してからも

カンフー教室を探そうとしましたが

息子が

 

「僕は、シーフーだからカンフーを習っていたんだよ。シーフー以外からは習いたくない」

 

そうはっきりと意思を伝えてくれたので

結局、カンフーを習う事はしませんでした。

 

 

「素晴らしい師匠に出会える機会はとても稀だから、そういう方に出会えたら、そのご縁をずっと大切にするんだよ」

 

そう、息子に伝え続け

シドニーへ転勤になっても

定期的にメールやビデオレターでやり取りを続けていました。

 

 

私が息子がお世話になった方で

「この方とはずっと繋がっていたい!!」

そう思う方には、今でも年賀状や定期的にお手紙を書いてやり取りをしています。

シーフーはその中のとても大切な一人です。

 

 

そして、こうしてミネソタにまた転勤となり

再会する事になるとは、全く思ってもみませんでした。

 

ミネソタに来た当時は

またシーフーの元でカンフーを習っていたのですが

バスケットの練習が毎日入るようになり

カンフーとの両立が難しくなってしまいました…

 

それでも、時折シーフーの元へ訪れて

日本のお菓子をお持ちしたりして

交流を続けていましたニコニコ

 

すると、シーフーから

「是非、家族で我が家に食事をしに来てください」

と、お誘いのメールが…

 

(カンフーも習っていないのに申し訳ないなあ…)

 

と思いながらも、

お言葉に甘えて、日曜にお邪魔してきたという流れですウインク

 

 

実際にお邪魔してみると

 

何て素敵なお宅に住んでいるんだ~!!!!

 

と、まぁビックリポーン

 


まるでホテルのロビー✨



だって、いつも練習の時には

よれよれのTシャツを着ていたし

全く物欲があるように思えないし…

 

以前、奥様が少しご病気をされたと伺い

またお子さんもいらっしゃらないと言っていたので

 

お邪魔して大丈夫なのかな?

シーフーは食事作れるのかな?

 

何て、余計なことを考えていたのですが

 

 

とっても美しくお元気な奥様と

可愛い2匹のワンちゃんと

モデルハウスの様なお宅で…

 

人を見かけで判断してはいけない!!!

 

と、反省(笑)

 

ルームツアーをして下さったのですが

地下にはシックで落ち着いたラウンジとバーがあり

本格的な(うちのアパートよりすごい)ジムがあり…


素敵すぎて、ため息の連続&大興奮してしまいました(笑)

 

 

私はてっきり、カンフーを教えているだけで

生活が成り立ているのかな?

と思っていたのですが

なんと、シーフーは

 

弁護士でした!!!

 

そりゃ、こんな素敵なお家に住めるはずだ~爆笑

 

何より、全てのインテリアが素敵すぎて

それらは奥様の趣味で

自分でアレンジをしながらインテリアを配置しているそう✨

 

お食事は、息子の為に

チョコレートファウンテンや




 

私たち大人は

チーズフォンドゥを用意して下さり


並べ方まで素敵すぎるドキドキ

 


また、テーブルには

自分たちで好きにお野菜やお肉を揚げたり

ベジタブルスープに煮込んだり…

素晴らしいおもてなしをして下さいました🙏



手前のポットはオイルで揚げるスタイル、奥はスープで煮るスタイル



全てのソースはシーフーお手製!お料理もできるなんて、素敵すぎる爆笑ドキドキ

 

 

今回、お土産として

和柄クッキーと日本酒、日本茶をお持ちしましたニコニコ



以前、シーフーにクッキーをお渡ししたら

とても喜んでくださったので

今回は「お正月」をイメージしたクッキーをお渡ししました🎍


 


 

このクッキー、どうやって作るの?

何でできているの?

 

そんなお話で盛り上がり

私もとても嬉しかったです爆笑

 

またこうして

ミネソタに帰ってこられたのも

何かのご縁です💕

 

私が出来る事で

出会う方に笑顔とHAPPYをお届けできたら

そう思っています爆笑

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございました音譜


ブログ村参加しています。

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ