血が騒ぐ。 | ちほっぷのおいしいブログ

血が騒ぐ。

お仕事の関係から、

かれこれ10年のお付き合いになる、

かわいいかわいいcotamaちゃん。 クリック


mixiも、アメーバでもお友達で、

何年も会ってないけど、すんごい身近。


そんなcotamaちゃんが、この間たこやきやってて、

そりゃー、関西人なら、ソースの匂いをかいだだけで、(かいでないけど)

血が騒ぐってもんでしょー。





ってことで。




8月8日の晩ごはん
ちほっぷのおいしいブログ

* たこやき


左から、たこ、たこ、じゃがチーズ、赤いウインナー、パプリカベーコンチーズ






ちほっぷのおいしいブログ ちほっぷのおいしいブログ

たこ、じゃがいも、赤いウインナー、ズッキーニ、

パプリカとベーコン、チーズを用意しました。






ちほっぷのおいしいブログ
ビールで乾杯ビール






ちほっぷのおいしいブログ

焼けた!

ソースとマヨと、花かつおで完璧!!



ちほっぷのおいしいブログ お箸で強くつまみすぎて、ペシャンコになっちゃった涙2


パプリカとベーコンとチーズはイタリアンたこやき。

ケチャップをつけていただきまーす!




ちほっぷのおいしいブログ
第二陣焼きますガッツ



赤いウインナーが、かなり美味しい!

今度からたこ焼きの定番にしよっ。



さすがに60個食べきるのは無理だったので、

残ったのは冷凍して、揚げたこ焼きとしてお弁当に登場させる予定♪







8月9日のお弁当
ちほっぷのおいしいブログ (日付が、7日になってたわー・・・)

* スパニッシュオムレツ

* チキンのグリル

* 赤いウインナー

* ピーマンソテー

* ごはん(おかか&のり)




ちほっぷのおいしいブログ
スパニッシュオムレツは、たこやきで残った、

じゃがいも、ズッキーニ、ベーコン、パプリカ入り。

卵1個ですごいボリュームで、野菜もいっぱい、

お弁当にぴったりだね~。





ちほっぷのおいしいブログ ちほっぷのおいしいブログ

今日はちょっとかわいいお弁当に挑戦してみた。

ワックスペーパーで仕切ったりしてね。

可愛いレースのバラン(シリコン製)を使ってみたりして♡



繰り返し使えるシリコン製バラン(お弁当用)シリコンレースバラン【キャラ弁 デコ弁】’【バラン ...
¥525
楽天

※モバイル非対応


これ、かわいいでしょー。

わたしはAfternoonteaで買いました。

ロフトにも売ってたよー。


32歳のオジサンベントーにはどうかと思うけど・・・。

彼は、恥ずかしいとか思わないでくれるので、

わたしも楽しんでお弁当を詰められます★




さーてー。

今日は風も強いし、雨も降りそう。


なのに、いっぱい洗濯してしまったバカはわたしです・・・。



今からお掃除開始します!!










ランキングに参加していますぺタ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますニコ