タオルケットあっつあつ。 | ちほっぷのおいしいブログ

タオルケットあっつあつ。

昨晩のこと。


寝るときに、エアコンを1時間でタイマーをかけて、

オヤスミしました。



2時半ごろ、旦那が、

「ぶわっぁ!!」

と叫んで起きて、エアコンのリモコンを探し、

「暑い、暑い、暑い、俺は暑いんやーー」

と、念仏のように唱えながら、スイッチオン。


「暖房かかっとるんかむかっ

と少々キレ気味。

暖房じゃなくって、単に暑いだけでした。


わたしも寝ぼけながらタオルケットを触ってみたら、

あっつーー!

乾燥機にかけた後みたいなホカホカ具合で、ビックリした。





8月2日の晩ごはん
ちほっぷのおいしいブログ

* 鯵の南蛮漬け

* ゴーヤとフランクソーセージの和風炒め

* ポテトサラダ(のこりもの)

* キャベツ、椎茸、油揚げのお味噌汁

* ごはん





ちほっぷのおいしいブログ ちほっぷのおいしいブログ

鯵の南蛮漬け、大好き!!

野菜シャキシャキ、鯵はふっくらで、ごはんもススム。

ゴーヤはちょっと苦すぎたかも。。。

旦那さま、食べるのに若干苦労してた模様。

わたしには苦くて美味しいんだけどなー。

でも、全部食べてくれました。



ちほっぷのおいしいブログ

前日の残りのポテトサラダ。








8月3日のお弁当
ちほっぷのおいしいブログ

* 干しエビとたまごのおむすび




ちほっぷのおいしいブログ

ふわふわたまごと干しエビのおむすびです。

Cpicon 干し海老と卵のおむすび by chihoppu

↑レシピはこちらから




今日は15時までの旦那さま。

早い日は簡単に片手で食べられるお弁当がいいらしいので、

今日はおにぎり。


ふと思いついて作ってみた割には、かなりヒットなおむすびでした。

赤と黄色で、色とりどりだし、お弁当にぴったりかも。





さて、明日は旦那さまのお誕生日です。

今日はせっかくの超早番なので、

旦那さま帰宅後は、ささっとシャワーで汗を流してもらって、

おでかけします。


旦那さま希望の焼き肉を食べて、前夜祭ですプレゼント


ちなみに、プレゼントは用意していませーん♡





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

↑応援クリックよろしくお願いします!