高津区二子、溝の口
出張可のちほpiano教室♪





聴音をして楽譜を完成させた後は
コード付けをしています!!







聴音で聴き取ったメロディーを弾きながら
それに合うコードを
自分の耳を頼りに、まずはスリーコードの中から
探してもらいます音譜




スリーコードとは
主要三和音の事です!!
Cドミソ
Fファラド
Gソシレ





右手のメロディーは
耳で聴いてなんとなく弾けるけど
左手の伴奏がわからないーえーん




なんて生徒さんのお声を聴き
コードにも力をいれています!!





コードを勉強してからある生徒さんが…



先生見て!!
なんか伴奏付けられるようになった爆笑




と、レッスン始まるなり
メロディーに左手を付けて演奏してくれましたラブ
しかもめちゃくちゃ嬉しそうにしてた笑い泣き




出来なかったことが
出来るようになるって
やっぱり嬉しいものですよねラブラブ





私もまだまだ勉強不足なので
頑張らなきゃニヤリ