高津区二子、溝の口
ちほピアノ教室♩




今日は
お天気が良かったですねおねがい


だんだん春が近づいてきてるなと
ワクワクしていますチューリップピンクチューリップ赤


そろそろ発表会の曲決めを
始める頃なのですっ



もうすでに、
「これ弾きたい!!」と
なかなかのやる気を出して
難しい曲に挑戦している子もチラホラ…



そんな姿を見て
私も刺激をうけておりますメラメラ



モダンジャズの帝王で知られている
マイルス デイヴィスには
数々の名言がありますが、
その中でも特に私がスキなのが…



ひらめき電球必要なのは才能じゃない。
練習、練習、練習それだけだ



ひらめき電球練習ってやつは祈りを捧げるようなものだ。

一週間に一回とか一ヶ月に一回

というわけにはいかない。





つまり、練習あるのみという事ですね笑




練習はレベルアップに向けてのお祈りだと思って

たくさん練習しましょう笑い泣きキラキラキラキラ






4月にやるコンサートです音譜