こんばんは!
ちほです😊
最近あった嬉しいことを話します!


私は塾の先生として働かせていただいています😊

色々な子供達と触れ合い、
早半年が過ぎました!

新卒はとても大変ですね笑

毎日が秒です。
そして、
覚えることいっぱいだし、
覚えても覚えても覚えることが次々に降りかかってくるし、、、

ですが小さな幸せがありました😊

それは、
私が担当している校舎の1人の生徒が私に声をかけてくれたんです😊

「先生見て!」って、
渡されたのは一冊のノートでした📖

何が書いてあるんだろうと思って見たら、
あたしが担当している教科の専用ノートを作って家でも勉強して来てくれていたんです。

とても嬉しかった😊

家でも勉強してみようかなって思ってくれたこと、
また相手から話しかけてくれたこと、
そしてさらに、
色々な話をして来てくれるようになりました😊
すごく小さなことだけど、
それがすごく嬉しくて😊

週に一回その子に会うのですが、
必ずノートを手に持って私の前に来てくれるんです😊

そしてさらに、
その子ではない女の子も、
勉強ノートを作って持って来てくれたんです😊

とてもとてもうれしかった!!

勉強も大切だけど、
自分で何かやってみようとか、
自分で考えて行動できるようになるのも大切だと思うんです😊

そして、
なによりも、
勉強って楽しいなって思ってもらえることって、とても素敵だなぁって😊