こんばんは!
ちほです😊
最近あった嬉しいことを話します!
私は塾の先生として働かせていただいています😊
色々な子供達と触れ合い、
早半年が過ぎました!
新卒はとても大変ですね笑
毎日が秒です。
そして、
覚えることいっぱいだし、
覚えても覚えても覚えることが次々に降りかかってくるし、、、
ですが小さな幸せがありました😊
それは、
私が担当している校舎の1人の生徒が私に声をかけてくれたんです😊
「先生見て!」って、
渡されたのは一冊のノートでした📖
何が書いてあるんだろうと思って見たら、
あたしが担当している教科の専用ノートを作って家でも勉強して来てくれていたんです。
とても嬉しかった😊
家でも勉強してみようかなって思ってくれたこと、
また相手から話しかけてくれたこと、
そしてさらに、
色々な話をして来てくれるようになりました😊
すごく小さなことだけど、
それがすごく嬉しくて😊
週に一回その子に会うのですが、
必ずノートを手に持って私の前に来てくれるんです😊
そしてさらに、
その子ではない女の子も、
勉強ノートを作って持って来てくれたんです😊
とてもとてもうれしかった!!
勉強も大切だけど、
自分で何かやってみようとか、
自分で考えて行動できるようになるのも大切だと思うんです😊
そして、
なによりも、
勉強って楽しいなって思ってもらえることって、とても素敵だなぁって😊

