ヴァンクリーフから


「実は〇〇様に特別に紹介したいものがありましてお電話させていただきました」と…


「あっ何かありましたかねー」と聞くと


「実は今回のホリデーをVIPルームでご紹介させていただきたくてお電話しました」と…



あっ…私ヴィンテージサイズのアルハンブラのネックレスは何色でもつけないと前話したの忘れ去られてるわwwそりゃそうよね…たくさんいる顧客の中の1人だもん…ww


2023年のホリデー



ブルベの人には似合うと思う!そして色白の人にはおすすめカラーだと思うけど、私のようなイエベタイプは顔色暗くなりがちな色なのよね…



そして何よりヴァンクリーフ自体も在庫が余ってるのよね…いかに捌くか、従業員の人も葉っぱかけられるてんだろーなーリユース市場ではプレ値価格になっているけど、箱から開けずに新品のまま査定してもほぼどこも定価を下回ってる…そしてリユース市場でも在庫過多になってるお店が多い…


最近のヴァンクリーフ少し市場価格が下がり始めてると感じているけど、このまま持ち続けるか、使わないものは今潔く売却すべきか私もまだ検討中です💦