TASAKIが今月末また価格改定がありますね

私個人の意見なのであまり深掘りせず気になった方だけこの先読んで頂ければ幸いです。


そんなに価格改定しても売れ続けてるのかなーって思ってます…私もTASAKI loverではあるけど…正直TASAKIで人気のあるものってかなり限られてません?



とりあえず欲しかったもの買ったら…

次3年いいかな…ってなる

収集したくなるほどの中毒性はあまりない


そして何よりの理由は

例えばデパートで100万円で天然の真珠のネックレス🦪を買っても、他の部位にダイヤや金が付いていないとして真珠としての買取は良くて5万一般的な相場3万…


どうしてこうなるのか聞いたところ…


今は天然だろうと養殖真珠だろうと養殖の技術が進んで天然と遜色ないものが作れるそうで、言ってしまえばどれだけでも作れるから真珠自体に価値はなく、TASAKIやミキモトと言う真珠ブランドの名前だけでジュエリーの価値を決めていると…


そうなるとTASAKIとミキモを高い値段で買ったとしても、人気の作品ならブランド名プラス人気価値が付くけれど、人気なんてどうなるかわからない、カルティエで人気のデザインを買ったとして、人気がなくなってもカルティエブランド、プラス18金で作られていれば必ず18金の市場価値は残るわけで、ここでTASAKIだと人気がなくなれば真珠にほほ価値がないのであればTASAKIのブランド力だけでの買取価値というだけに…


つらつらと思った事を書いてしまったけど、

こんな偏屈な考えをしてしまうのは完全職業病なのでお金に余裕のある方は資産価値で物を買うとは無縁な話なので欲しいものを買う事がベストですww


そしてこちら↓はお値打ちパールです