娘が夏休みを利用して1ヶ月カナダの語学学校に行ってきたのですが…


色んなコミュニティーで色んな人と出会い


日本に帰ってから🇯🇵就活するのは勿体無い!もっと世界を見たい!






と思ったらしく、とりあえず帰国後空港に迎えに行った車の中で🚗



「色んな人と出会って、色々考えた一ヶ月だったよ。中学卒業後カナダに1人で来て英語学んでる子、自分と同じ大学3年のはずだけど大学1ヶ月で辞めてなんの当てもなく、とりあえずカナダに🇨🇦来た子、就職したけど会社に馴染めず1ヶ月で辞めてカナダに留学してる人、自分は中学からエスカレーターで大学まで行ってそのままなんとなく就活してなんとなく生活してければと思ってたけど、もっと色んな世界を見たいから就活はしないって決めたんだけどいい?」


と言われ…えっ…あなたにめっちゃお金かけて来たけどまだ、当分働かないの?って正直思ってしまったガーン


私立中学に通ってたけど、エスカレーターでそのまま大学行かないのかと思ったからずっと塾代払ったよね?結果エスカレーターならなんで塾代払わせた?小学校の頃は今の学校に入るのに、毎月、塾代と家庭教師代18万払ってた…夫が…w


働く気がないのに就職しても結局は続かないのはわかってる…けどね…それっていつまで学生するの?って喉まで出て堪えた…


留学先で友達になった子達は親が95%経営者で大学卒業後も就活はせずとりあえず海外のどこか行って一通り満足したら会社継ぐって子が多かったって…


そうなるよね…錯覚するよね…自分の家もやってもらえると…


正直1年は面倒見てあげようかなと思えるけどうちはエンドレスではありません{emoji:020_char3.png.ガーン}