最近連投の韓国旅行✈️の話から少しズレるのですが、ふと思い出したので…


40代になるとシミが出来る人も少なくないと思うのですが、金銭的な問題以外でシミを取らない理由が理解出来ませんアセアセ


何よりシミがある顔とない顔とではパッと見のイメージも全然違うし、シミを取り切った後に久々友人に会うとみんな透明感が増して「わーさらに綺麗になったー」って思う人ばかりです



美容系の職場ではないのですが、美意識高めの女性が働いてる環境にいることもあり、私の周りは同年代でもシミがある人はほぼいないか、あってもみんな積極的にシミを薄くしたり、なくしたりしているので、それが普通だと思っていたので、あまり他の人のシミについてじっくり見たり気にすることもなかったのですが、最近シミが気になるって言っている女性のお話を聞いていたのですが、こんなに美容医療が溢れてる世の中なので取る気になれば少しのダウンタイムを我慢すればすぐ取れるのではと思いましたびっくり



もちろん取らない事がいけない事ではないし、自分が気にならないのなら取らなくても全然いいと思うのですが、取りたいけど…どこがいいのかわからないや、どの施術がいいのかわからないからやらないは取る気がないのかなと…



私は体質なのか30代前半からビタミンCは毎日、夏場やくすみが気になる時期はトラネキサム酸をずっーと摂ってきたからなのか、今の所シミができた事がないのですが、もし自分にシミが出来たら私は絶対に迷う事なく取りに行くと言いきれます🤭


そして毎月皮膚科で処方してもらってるこちらの2つです星



シミについて言いたい放題言って何もないかのようですが…そうでもなく今首元に加齢性のイボがいくつかあるので今年はそれをなくすべく、信頼している先生の所で取る予定していますウインク